◇何とかココまで修復 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ちょっとした「うっかりミス(※)」でリヤバンパーを破損したんですガ、修理代をケチって ダメージも見た目ほどではなかったんで、えーい! とばかりに自前修復してまいました!!。
※狭窄路で、前方から来た老人ホームのマイクロバスをやり過ごそうとバックしたら、「公道までハミ出ていたどこぞかのお家の外壁(ピラミッド積み上げ式?)」にメリ込んだ(怒怒怒。

画像は、「バンパーインナーフレームの板金が終わって塗装待ち」の状態ですが、チリ合わせを含めてココまで修復できればOKでっしゃろ!。

$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪


部品交換を基本とするプロに頼めば「メチャ高」になるんが目ェに見えてましたし、例え「板金のみ」としても修復方法は同じようなモンにしかならないと思われたため、インナーフレームはハンマー修正を、PP製バンパーの割れは専用瞬間接着剤での補修を「自前で」かけておりまーす。


塗装はもう少し涼しくなってからですね~♪。

日中、日陰が出来ない露天駐車場での作業となりますカラ、今やったら熱中症で「ご昇天」なんちう憂き目に遭いそうですモン(爆。



じゃ、今日はこんなトコで。
バックは慎重に ずぶっ ☆おーらいっっ!!