◇5/15@かぐら(2ヶ月と4日ぶり) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

あの日から(「あの日」っていつよ?、まさか「あれの日」ぢゃないよね??)、実に2か月と4日ぶりに雪上に立つことが出来ました!!ニコニコ

あの日から(しつこいな)これまで、土日返上で 働かされて 働いておりましたが叫び、この週末は久方振りの休日と相成ったため、こぶの整地かぐらにGO!! ってな訳ですわ。よろこび

あの日から(またかいな)、
「スキーヤーとして被災地に還元できることは、雪がある限りスキーをし続けること!」と考えていたワタクシですが、結局は還元もへったくれもなくなっておりましたのデ、「ああ、被災地にお金を落としたいのに・・・困った」とイジイジいいますか、精神上好ましくない状況に陥っておりましたので、ぽぽぽぽぽぽーん!(どこぞかで聞いたなコレ)とばかりにリフレッシュする必要がありました。


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



ロープウェイが営業を始める30分前にかぐら到着、「第2駐車場かな?」とカクゴを決めておりましたが、第1駐車場の真ん中へんあたりに置けたのでラッキーグッド!ってカンジ☆ここでクラブの仲間2人と合流。

んが、
ロープウエイが激混みでやんスああっサゲ
ここまで混むのを見たのは10年ぶりくらいでしょーか~音譜うっ‥うーん
ごらんのように、並んでます、並んでます…、並んでます・・・・(゚Д゚;)。
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪

結局、ゴンドラ山頂駅に降り立ったのが9:30近くでしたね~。
シーズン中だったら、「くっそーエラい時間のムダやったで」と ハラワタガニエクリカエル ところなのですが、今回は雪上に立てたこと事態が奇跡に近いような話だったので(大袈裟?)、「まぁ、ボチボチいきますかね」とスロースタートと相成りました^^。

その後は、、、、推して知るべし(爆。
2ヶ月のブランクがあるというんに、シーズン中と全く同じ行動を取る「アホ」なワタクシ。
(これが後々まで尾を引くことになるとは、この時は微塵も思わず←せやから、アホやねん>あ゛?)

聖地かぐらは相変わらずの「ラインコブ」ばかりでしたが、比較的楽そうなラインを選びつつ滑りましたんで、「2ヶ月のブランクがある割にはマトモに滑れてる方ですかね?」と、

気分はもうサイコー!!。
スキーを出来る幸せを身体一杯に感じることが出来た、実に有意義な1日となりました。


身体の方は、、、14時前に終わりましたケドねっ!>屍。
(かぐら第3ロマンスリフトに搭乗の際、足かけにスキーを「ホイッ」と乗せられなかった←疲れてて)
(下山ロープウェイの出口階段で、足プ~ルプル&膝ガ~クガク)


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



翌日、駅の階段を下りるのが辛かったこと!!なくあせる
相方もワタクシも手すりにつかまりつつ、「ひぃひぃ」言いながらホームまで行きましたもの。←大アホ
で、この筋肉痛が金曜まで尾を引くこととなりました。←ああっ、じじ臭っ!

すべり①←テクニカルコース最初の棚までのバンク(「止まりゴケ」あり)
すべり②←インターバルがだだ長いバンク(ズルズルの滑り)
すべり③←この時既に脚が終わっていて「なすがまま」
>
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪








じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪