◇お気に入りの小名浜も。。。。 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

今回の災害で、ワタクシのお気に入りだった小名浜も大打撃を受けました。ううっ...


海鮮丼が美味しい「まるかつ」さんも、宿でお世話になった「みさきプレステージ」さんも、立川の無庵にも負けないような旨さを誇る蕎麦処「一の字」さんも、


そして、
大好きな大好きな「アクアマリンふくしま」も、地震と津波でやられました。。。泣
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪-被災したアクアマリンふくしま①



特に、アクアマリンふくしまにいたっては被害甚大で、「潮入り浜」と「ランドスケープ池」は波にさらわれ事実上の壊滅状態です。

幸いにも建屋自体は残ったようですが、停電の影響により機械設備が停止したため、多数の飼育魚介類や甲殻類は「酸素不足」により助からなかったでしょうし、また、「世界初の人工飼育に成功した目玉展示」のサンマ達も同じ憂き目に遭ったことでしょう。。。。なく
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪-被災したアクアマリンふくしま②


一昨年の9月初めてこの地を訪れ、様々な職に就いておられる地元の方々と接し、その、「人あたりの柔らかさや暖かさ」に触れ、すっかりお気に入りになった小名浜、、、、


現在、町をあげての復興作業が始まっているとのことですから、光明も見えつつあるのかと存じますが、今は皆さんのご無事を祈りばかりであります。


ワタクシとしてもお手伝いに馳せ参じたいところなのですが、
現在、身動きが取れない状態ですので「縁の下の力持ちの一人」として、現職での責務を全うすることで幾ばくかの貢献が出来れば・・・と思います。


がんばれ!!、小名浜!!。

必ずまた行きます!!、待っててね!!!。