◇バンクこぶって好きですか?? | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

大っキライ☆おしまい。
↑ コレだけじゃネタにならないんで、、、、話を続けますガ(*^▽^*)。



バンクこぶの極意って、斜面に刻み込まれた「溝こぶ(?)の側壁部分」を活用し、凸凹を超える際のポジション変化を極力無くすよう「大外のライン」を狙って滑っていく部分にありますよろこび


技術的に見れば、効率的で身体に優しい滑りなんですが、、、、、結局は「ポジティブ」な滑りだとワタクシは思うのですちゅう~


こぶ滑りは、「持ち合わす技術の全てを用いた総合能力が試される場である」と講習などの場で耳が痛くなるほどタタキ込まれておりますから叫び
ワタクシは、上手い下手の差はあるにせよ 果敢に攻めていく 『 アグレッシブさ 』 が、 こぶ滑りの醍醐味 じゃないかな-と捉えているんですな☆下手くそながら苦笑


まあ、バンクこぶ滑りは技術選が発祥地で、「それを皆がこぞって真似て」&「比較的誰しもが扱える技術」となっている訳ですけれど、昨年の技術選で、その提唱者自らが「バンクこぶ滑りを封印」しましたんデ、何年か後には、斜面から溝こぶが無くなる日が到来上げ上げ してくれるんじゃないかなと、、
密かに期待しておりまっす^^。



だってね、、、、

横のスペースがダダ広のラインだったらまだしも、スペースが狭いと非常に疲れるんスよ、バンク。
基本的に身体の使い方は整地ショートターンと一緒なんで、ピッチが速いと、身体の動きが追っつかなくなるんですな、コレがまた。←じじーなんで身体の切れが悪い(屍



ヘタに無理したら、、、、それこそ、ぐきっ!!、!!!!!!!!



こっ!、、こっ!!、、
腰がぁぁぁぁぁーっっ!!!
と、絶叫するハメになりましょうからね~がくがく



ぶろぐのネタとしては実に面白ろそうなのですガ、我が身に振るかかるとなると、ちょっと引きますワな。
腰は大事なんでねっきゃぁ~いろいろな意味でサ(爆。



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----





追伸
バンクこぶに「可倒式のポール」をセットしたら、、、、、まんま、SLセットになるように思います~目
ああ、だからポールをくぐるのがバンクこぶの練習に有効といわれるんですかネェ?


じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!