◇ストックを優しく突けますか? | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

実はワタクシ、
ストックワークには、かなーり自信を持っていたのですガ、正月のキャンプで見事なホドに覆されましたね☆それも肝心要の「突き方」を!。


..........ばか>私。ガックリ・・・


本当に上手い人の突き方って、かる~いタッチで 「チョコン!」 とばかりに、そう、まるで 「その場に置くかの如く」 なのですが、ワタクシの場合・・・・・、

音で現せば、、、、、
「大きくブン回したのちに~♪」
「あ、ずっこん!ずっこん!、また、ずっこん!!」。
(核爆)

で、指摘された部分は、「強く突いた反動で身体が引き起こされてしまう」いうモンでした(汗;。


ただでさえポジションが高いワタクシのこと、
切りかえ時のストックワークでさらに身体が引き起こされればっ!!、


マブダチ、
もとい、ボーダチです、

ええ、
ボーダチですトモ!!!!。
※だからアレなんやね(あ?




...............反省。




.............................反省。




反省、終~了ニコニコ。(この間、5秒>こらこら)




これを踏まえた最近のワタクシですが、相方いわく「ポジション変化に併せて、ちょびっとながらも修正が効き始めている」というコトでした~♪。


ふぅ、あぶないアブない(意味不明>ぐほっ)


ただし不整地(こぶ斜面)に入ったら、、、、元の木阿弥になるんでしょーね。。。。

なので、この先も、精進しょーじん。



じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!