準指導員お受験は、
そのために2回開催される「養成講習会」やクラブ内講師の指導を受けるだけで合格できるホド甘くはないんで、ワタクシを合格に導いてくれた「外部講師:K」が主催するキャンプに参加することにしまスた。
まぁ、相方はともかくワタクシまでもが参加する必要性は薄いんですガ、今シーズンのワタクシ、
「これまで培ってきた技術を一旦破棄し、も1回ベーシックな部分に立ち返って勉強し直す」
ことを目標に掲げていたので、、、、、、
まぁ、アレだったという訳ですな(どーゆー訳よ。
◇今回の格言
自らの滑りに甘んじることなかれ(しみじみ)
『ショートもロングも、現役お受験生より見劣りしている』という現実を目の当たりにし、
「ふむ、こりはガンバらねばなりませんね」と気を引き締めたのでありまスル。←技術面ではどーしたら良いか今のトコロ判らないので、とりあえず気持ちだけ(爆
◇今回の相方
ワタクシの目からすれば、
「通算滑走6日ではこんなモンでしょ☆上出来」ってカンジ。←アレな訳(何さ?
※前回お受験の最終年次が「1番乗れていた時期」なので、まだ、そのレベルまで達してない
外部講師:Kにしてみれば、「いじり甲斐のある生徒がきたな☆ぐふふ」ってトコでしょーか
当然、相方には頑張って頂かねばなりませんが、、、、ワタクシも頑張ろうと思いまーす☆。
この画像は、「秒間8コマ撮影できる、超望遠レンズ付きデジタル一眼レフ」で撮影した1コマです。汎用のビューワーソフトを利用すれば、ビデオを見るような感じにも、また、任意時間でコマ送りすることも可能となるそうな。
デジタルビデオより遥かに高い解像度のカメラを使うので、原画を拡大しても画像が乱れないばかりか、リフト券に書き込まれた文字までも確認できる「すごいモン」との事でした。
反面、アラというアラが「細かいトコまで全てバレバレ」となりますので、ネガティブな要素を1つ1つツブしていくには最高の教材となりますが、大概は、「うぎゃっっ!?、ひっでー滑り☆見てられんわ~」と、思い切り意気消沈するでしょうネェ(爆。
じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!