子連れ歩き旅@甲州街道EpⅩ②〜アゴ上がる!富士見アタック!! | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

電流爆破におののきながら、甲州街道は最後の県に突入しました。
長野県です。

電流爆破のネットがかかる国界橋はまさに県境でありました。
でも今は通る人いないみたいですねあせる

国道を渡ると唐突に旧街道はものすごい登り坂になりました。
{264D87C9-F078-44EC-A7FE-D8D824C316B8:01}


{6649DDB8-842A-4FED-83B7-E7667F0B92D9:01}
昔の近道??

ただ歩いても結構キツイ坂のように思いますが、ベビーカーには強烈すぎますおーっ!あせるあせるあせるあせる
それでも国道を歩くストレスからは開放してくれます笑い泣き

ボクらを送ってくれた京子さんが、車内で話していました。
「この先はグングン高度が上がって行くからキツイね~(笑顔」

吹き出す汗に、登り詰めたところでレインウェアからも開放されます。
午后からお天気は回復の予報。
アタリました!!


{956F08A3-276D-4AF5-8D2C-E6A1D21782C0:01}
蔦木宿に到着しました。
{31275A20-57C3-4142-AE5F-D5B1A4560075:01}
街のウネウネは敵の進行の勢いを抑える為とか。

郵便局の軒先に何かハシゴみたいのが飾ってあります。
{ED94D704-4233-4C87-B207-F965C4DAFF95:01}
なんだろ?(後になってわかりました!!

{A528DA0B-9FF2-44BE-96F5-6C00EF6B887A:01}
旧宿場町でよく見かける、昔の屋号の札が街のお宅にかかっています。

車が少ないところで、ウチの子にも歩いて貰いました。
{6793905A-7853-4DC1-BA64-A32698A7FFDC:01}
なんだかのんびりと歩けます。
{854E968D-FF68-4973-87C2-5C63CF7B3A8C:01}
時々走ったり。

緩やかだけど、道は少しずつ登り坂になっています。

途中にあった落合の集落の小学校の校庭を借りて、オニギリでお昼ごはんをいただきました。
少々ハンガーノック気味
写真を撮っていないとこを見ると、ちょっと疲れ具合が見えます(笑。

富士見というところ。
お天気が良ければ、恐らく富士山が見えたのでしょうが、この日は生憎の天気。
お昼休憩をしていても、向こうから雨雲が追いかけてくるような気がします。
{5AB64270-E397-4E5A-8BB0-3AD0EF8542C3:01}
農作業のお母さんたちが、ひいこらイイながらベビーカーを押して上がってくる珍客をみてわらっています。

そう言えば、この日も歩きの人は見ません。
{CA28E6A8-25D3-456A-9B70-FD0B3707B371:01}
おーっ!950m!!

そろそろピーク!?