【大阪府・オンライン】

親子で笑顔に爆笑

小学校4年生、1年生の姉妹を子育て中ガーベラ

 

保育士

歌って覚えることが得意分野

 親勉インストラクター

子ども才能発見手帳®︎講師

ひもとまゆみです。

 

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

はじめましての方へ

 

ガーベラ自己紹介はこちらですガーベラ

 

 

 

 

 

****************

 

 命の授業

 

****************
 

 

 

今日は小学校で『命の授業』がありました乙女のトキメキ
 
小学校4年生を対象に助産師さんが来てくださり、
授業をしてくださるというもの花
 
保護者も参加可能なので、私も子ども達と一緒に
参加させていただきましたびっくりマーク
 
流れ星受精卵の話からどうやって赤ちゃんが大きくなっていくのか。
流れ星3ヶ月の頃と5ヶ月の頃の赤ちゃんの様子。
流れ星心音を聞いたり、骨盤の大きさや胎盤のこと。
 
赤ちゃんが一生懸命、時間をかけて
産道から出てくる様子も人形を使いながら
わかりやすく伝えてくださいましたお願いキラキラ
 
赤ちゃん時代、1人ではオムツを替えたり、
ミルクも飲めないので周りの大人達が
大切に大切にお世話をしたり、
抱っこをしてくれていたから
今ここにあなたの命が
あるんだよということハート
 
そして、9歳、10歳のみんなは
守るべきものがあることびっくりマーク
 
大切なプライベートゾーンのこと。 
嫌な時には
「嫌だ!やめて!」という勇気。
 
50分の中に生きていく上で大切なこと。
子ども達に伝えていきたいことが詰まっていましたお願い
 
今の時代、知らなかったでは済まされないこともアセアセ
情報社会になっているので、
正しい知識を身につけることが重要になってきますびっくりマーク
 
皆さんのお宅ではどうでしょうかはてなマーク
生まれた日のことを
お子さんに話されたことはありますかはてなマーク
 
命のスタートハート1年に1度の誕生日バースデーケーキ
 
私は毎年、誕生日プレゼントと一緒に
子ども才能発見手帳®︎を渡していますニコニコ花

 

 

1年間365日の出来事が詰まった手帳乙女のトキメキ
 
出産エピソードも残せる手帳になっていますふんわりリボン

 

子ども才能発見手帳®︎使いこなしセミナーを

未受講の方は是非イエローハーツ

手帳仲間募集中です照れ花

 
 
 
子ども才能発見手帳®︎は知れば知るほど奥が深いお願い
この素晴らしい手帳を沢山の方に
知っていただきたいびっくりマークびっくりマーク
あなたのお子さんの才能を見つけてみませんか?
子ども才能発見手帳の
最新日程はこちらからダウンダウンダウン
2月21日(水)10時〜12時30分
2月27日(火)10時〜12時30分
2月28日(水)10時〜12時30分
2月29日(木)10時〜12時30分
https://resast.jp/page/event_series/39458

 

 

 

 

 

そして、アフターフォローもバッチリなのが

凄いところグラサンラブラブ

こちらも是非どうぞラブラブ

https://resast.jp/page/association_official_events/12158

 

 

 

 

 
 

【親勉講座の最新日程はこちらから花

https://gogo.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

 

 ず〜っと無料で読めるメールマガジンはこちらからラブラブ

https://system.faymermail.com/forms/6189

 

 

 

 

 
 

セミナーを受講する前に知りたいこと、

悩んでいることがあればこちらの

LINEへお気軽にお問い合わせくださいキラキラ

https://lin.ee/OyMKQYy

 

image

 

 

 

友だち追加

スタンプを送ってくださると

一対一での会話が可能になります音譜

 

 

 講座の日程調整もLINEからどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい

 

フォローしてね!