【大阪府・オンライン】

親子で笑顔に爆笑

小学校4年生、1年生の姉妹を子育て中ガーベラ

 

保育士

歌って覚えることが得意分野

 親勉インストラクター

子ども才能発見手帳®︎講師

ひもとまゆみです。

 

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

はじめましての方へ花

 

 

****************

 

 自己紹介

 

****************
 
 日々の成長を記録に✏️
我が子の魅力!才能を発見!!
\子ども才能発見手帳®︎講師/


1日5分!親子で笑顔に爆笑
楽しく学ぶ家庭学習法
大阪•オンライン
\親勉インストラクター/
ひもとまゆみです。

小4・小1の姉妹の子育て中ガーベラ

保育士:幼稚園教諭:調理師免許保有
5年間、保育士&調理師として
家庭保育園で勤務乙女のトキメキ
0歳から小学生までが集まる
アットホームな家庭保育園ヒヨコ
結婚を機に退職💍



長女の幼稚園の入園をきっかけに
他人に預ける大切さを痛感!!
「全部自分でやらなくちゃ」と
育児も家事も100%でアセアセ
出来ない自分に落ち込む日々よりも
『笑顔でいる方がいい!!』
『もっと子育てを楽しみたい!!』

と思えるようにニコニコ


人一倍敏感で負けず嫌いな
長女の性格を長所にしたい!!
《これなら彼女にピッタリかも》と
長女が年長さんの冬に
【親勉】を受講しましたびっくりマーク

親勉に出会ったおかげで
『出来るが自信に』
小学校でも
『いつも手を挙げて
発言してくれています』
と褒められるようにキラキラ
日常の視点が変わり
親子で笑顔が増えました照れ


娘の成長を記録に残せるように✏️
彼女達の子ども時代のありのままの姿を
記録したり、一緒に書ける
子ども才能発見手帳®︎

才能や興味関心を深掘りしていくと
その子らしさが明確にびっくりマーク
習い事選びや進路選択、職業選択のときにも
必要になる《自分らしさ》
奥貴美子先生が作られたメゾットに感動し、
子ども才能発見手帳®︎講師としても活動しています照れ



『子育てを楽しく』
『親子で笑顔に♡』

を信念に花

活動を続けています乙女のトキメキ

LINEはこちらから♡