■ 親勉講座のご案内 

◇初級講座:5教科(国・算・英・理・社)カルタ&トランプしまくり

 ~カルタやトランプ以外にもいろんな遊び方をお伝えしています~

→初級講座の詳細・お申込みはこちら

※体験会なしでも受講可能



◇親勉体験会:楽しく学べる家庭学習法を体験できる

~親勉ってどんなことするの?という方から親勉の楽しさを体験してみたい方まで~

→親勉体験会の詳細・お申込みはこちら



◇子育てに役立つメルマガを現在、準備中!

~笑顔が増える子育てのヒントをお伝えします~

→先行予約登録フォーム
  • 19 Sep
    • 横浜 で 親勉体験会を 開催します

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。 ご訪問ありがとうございます。  息子が5歳になってから本格的に実践し始めた遊ぶように楽しく勉強する学習法「親勉」。 こんなに楽しく、子どもの知的欲求を満たし、「これ知ってる!」と言ってくる時の子どもの嬉しそうな顔を見ることができる学習法が親勉です。 この楽しい体験を皆様自身にしていただけるのが『親勉体験会』です。 主には横浜で活動していますが、ご希望があれば都内で開催いたします。→申込フォーム 親勉体験会とは・・・遊ぶように勉強する学習法「親勉」。 ブログやFacebookに遊び方を書いていますが、その楽しさを伝えるのは難しい・・・ そこで、実際に皆さん自身に親勉の楽しさを体験していただきたく、『親勉体験会』を開催します。 みなさんでトランプを使って、ワーワー、キャーキャー楽しみましょう! このような方におすすめです! 遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい。0歳から小学校6年生のお子さんがいる。就学前で勉強についていけるか不安。「勉強しなさい!」と言いたくない。子どもに楽しく勉強してほしい。兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない。仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕もない。中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい。他の勉強法との違いを実際に体験してみたい。 親勉体験会に参加されると 家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!子ども自ら勉強に興味を持つようになる!ワーキングマザーでも楽しく勉強するコツが学べる!親子の笑顔、コミュニケーションが増える!   ■ 横浜 親勉体験会■■開催日<横浜>9月29日(金)10:30-12:00 於:横浜駅周辺10月7日(土)10:30-12:00 於:横浜駅周辺<東京>10月5日(木)10:30-12:00 於:渋谷10月16日(月)10:30-12:00 於:渋谷※場所の詳細は、入金確認後にご案内します。※小さなお子様連れでもOKです。※カフェ開催の場合は、飲み物代は実費となります。■参加費  お1人様 3,240円(税込)  ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円※SNS割引 1名様 2,700円 (当日の様子をfacebookなどのSNSでご紹介頂ける方)■お申込みはこちらからどうぞ→申込フォーム※フォームに日程がない場合は、その他をお選びください。・お子様連れでもOKです。  ・当日、トランプの販売はしていませんので、ご購入は、親勉オンラインショップからどうぞ。  お客様の感想・遊びながら学べるのはやはり魅力的だと改めて思いました。3歳娘が「にんべん」、「おんなへん」と言いながら部首トランプを出しているのを見て、小さい頃から自然と覚えられたら素敵だなと実感しました。(K・M様) ・部首や歴史人物カードは、私自身が忘れていたり、知らなかったことがあり、興味津々でした。私が楽しく勉強しちゃいました。(R・U様) ・毎日、「宿題しなさい」、「勉強しなさい」と言い続けるのが悩みだったので、「楽しく勉強する」方法を学べてよかったです。親が「させる」のではいけないことがよくわかりました。(Y・M様)  6歳息子の変化都道府県の形を見て何県かをすべて答えることができるようになった(5歳の時)。トランプで覚えた歴史人物がTVに出ていると、その人が何をした人か知るため、食い入るように見ている。青ネギをひげに見立てて「聖徳太子」、「板垣退助」と真似するようになった。車に乗っているとき「あっ、”もんがまえ”、”さんずい”」と部首を探して一人でつぶやくようになった。夕食時、食材を見て「これは○○県のだよね」と特産品を言うようなった。 など、驚くような変化がいろいろ見られます。 でも、これは全部無理やり教えたわけではなく、毎日の生活の中で遊びながらアナウンスしただけなんです。  うちには1歳の娘もいるので、二人の相手をするのはなかなか大変ですが、ちょっとした隙間時間を見つけて工夫すれば、誰でも簡単にできますよ♪ 親勉インストラクターになった理由息子が生まれてから、元気に育ってくれていることに感謝する毎日でしたが、自分の子育てに迷いを感じる時もあり、いろいろな育児イベントに参加したり、講演会に行ったり、本を買ってみたりと試行錯誤していました。 最初は、笑った、立った、歩いたと喜んでいましたが、段々活発になってくると仕事と家事をしながら、息子との遊びに付き合うことがしんどくなってきました。 さらに、娘が生まれてからは、娘の世話をしながら、息子の相手もするということに毎日イライラが募っていきました。 そんな時、娘を妊娠した時に出会った「親勉」のことを思い出しました。当時は体験会に行って、カードを使って遊ぶだけで、部首をすぐに覚えてしまった自分に驚きました! すぐに息子にやりたかったのですが、その後、つわりがひどくなり、そうこうしているうちに娘を出産。バタバタと日にちだけが過ぎていきました。 それまで、カードだけはいろいろ買っていましたが、全然実行できていなくて、自分のせいなのに、カードに興味をもたない息子にイライラする日々。 ところが、娘が1歳になり、少し落ち着いてきた頃に、カード遊びをしたり、アナウンスをしていったら、息子が興奮しながら、都道府県を言ったり、私がアナウンスしたことをアウトプットするようになったんです! その時の嬉しかったことと言ったら、今でも忘れられません! それからは、毎日、息子はもちろん、娘とも一緒に遊べるようになりました。 お母さんが楽しければ、子どもも楽しい!子どもにとってお母さんの笑顔は最高のエネルギー! しかも、楽しく遊べば遊ぶほど、お子さんだけでなく、自分まで賢くなっていきます。 こんな嬉しい体験をもっとたくさんの方にお伝えしたい、たくさんのお母さんを笑顔にしたいと思い、インストラクターになることにしました。 これから体験会や講座を開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。  小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を提唱しています。小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガをどうぞ♪こんな内容でお届けしていきます! 1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】  小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?tsutsumi  

      64
      テーマ:
  • 18 Sep
    • しっかり実践!お父さん

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜・渋谷で親勉活動中!親勉インストラクター@横浜・渋谷の堤敏美です。 親勉初級講座で嬉しいお声をいただきました。 しかも、お父さんから! 初級講座が始まると「前回の講座で学んだこと息子にやってみたら、電車の中で部首探しをしたり、部首迷路も食いついてやってくれました。 今まで部首の名前も知らない子だったので、小3はまだわからないのかなと思っていましたが、興味がなかっただけなんですね。 自分から部首探しやろうというようになり、これからが楽しみです!」  ナント!漢字に興味のなかった小3のお子さんが部首に興味を持ち出したそうです。 しかも、一週間で! こんな素敵なエピソードを聞き、私も嬉しくなりました。 このお父さんは、真面目な方。しかも、聞く姿勢がとってもいい! しっかり自分の中で理解し、息子さんとの取り組みをイメージしながら、質問したり、メモを取ったり。 こうしてお父さんが積極的にお子さんに関わってくれるのは、嬉しいですよね。 今日、学んだことも是非お子さんと一緒に楽しんでいただきたいです。 初級講座では、5教科(国、算、理、社、英)のカードを使った遊び方、家やお出掛け中でもたのしく学べる遊び方をお伝えしています。 お子さんにこの小3のお子さんのような変化があったらどうですか? 「いやいや、うちの子には無理だわ」と思ったお母さん。 大丈夫です!親が勉強に興味をもって取り組めば、お子さんはきっと変わりますよ。 お子さんの未来のために、一歩踏み出してみてください。  《親勉初級講座》10月14日(土)1000-1430(横浜駅)10月19日(木)1030-1500(渋谷駅) 詳細はこちら 体験会は、初級講座の一部です。体験会のお金で親勉トランプを買えますので、興味のある方は直接講座をお申し込みくださいね。

      テーマ:
  • 17 Sep
    • こんな問題解けちゃうの?

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜・渋谷で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  先日、「日本一頭のいい小学生決定戦」という番組を観ました。 さすが日本一!これ、小学生でやるの?と思うほど、難しい問題ばかり。  ところが、ナント!6歳息子が解いちゃいました!!  といっても、2問だけですが(笑)  ・地図記号(一般小学生正解率5%以下)」   ・部首(一般小学生正解率7%以下)   これは、親勉でやってたので、「あっ、記念碑だ」「えんにょうだよね」と言って、すぐに答えられました。 これも親勉の部首と地図記号カードで遊んでたおかげ。 部首については、カードの中に「えんにょう」は出てこないけど、カードをきっかけに部首に興味を持ち、いろいろな部首を覚えました。 体積の問題はというと・・・、そもそも体積という言葉は知らないんだけど、解きたいとたからといって、数字を全部足してた(笑) でも、いいんです! 今は正解よりもやりたいと思う気持ち、興味を持つことが大切だから。 ちなみに、解答者の中には、家で辞書引きをしている子も。    これについては、また改めて書きますね。  将来、親勉キッズの中から、もしかしたら、解答者になる小学生が生まれるかも!? 生まれたら嬉しいな♪  《親勉体験会》 <横浜>9月 29日(金)10:30-12:00 於:横浜駅10月7日(土)10:30-12:00 於:横浜駅<東京>9月16日(土)10:30-12:00 於:渋谷9月21日(木)10:30-12:00 於:渋谷 ⇒詳細はこちら

      2
      テーマ:
    • 横浜 で 親勉 初級講座を行います

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】親勉インストラクター@ 横浜 の堤敏美です。 【親勉初級講座】のご案内をします。 →すぐにお申込みの方はこちら。※インストラクター名に「堤敏美」とお入れください。 親勉初級講座とは・・・【親勉初級講座】は、国語、算数、理科、社会、英語の5教科カルタしまくりで親勉実践編を学べる2時間×2回の講座です。 親勉体験会に参加した事のない方でも、わかりやすく説明させて頂きます。 カルタはあくまでもきっかけにすぎません。カルタを使わないでもいろいろな遊び方ができますよ。  このような方におすすめです!親勉体験会に参加したけど、もっと詳しくカルタの遊び方を知りたい!カルタ以外の遊び方をもっとたくさん知りたい!親勉の事は全く知らないけど、体験会に参加する時間がもったいない!親勉オリジナルカルタを購入したが、もっと遊べるようになりたい!兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕がない!中学受験を検討しているので、今のうちにできることをやりたい!  親勉体験会に参加されると家ですぐ実践できる5教科の楽しい遊び方を持ち帰れる!親勉オリジナルカルタの遊び方を深められる!子ども自ら勉強に興味を持つようになる!忙しくても子どもと一緒に楽しく勉強するコツが学べる!親子の笑顔&コミュニケーションが増える!   ■親勉初級講座■◇日時 10月14日(土)10:00-14:30(昼休憩30分含) 於:横浜駅周辺 10月19日(木)10:30-15:00(昼休憩30分含) 於:渋谷駅周辺 ◇料金 32,400円(税込)◇お申込みフォームはこちら。※インストラクター名に「堤敏美」とお入れください。※お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。※1歳程度の歩けないお子様はお連れ頂いても構いませんが、長時間となりますため、お母さまの判断でお願いいたします。  お客様の感想 <講座を受ける前の問題点>3歳になったばかりの娘にはどうやって親勉を進めていけばいいのか? <受講後の気づき>アナウンスするだけで教えてはいけないと言われ、「あー、私ってついつい教えちゃってたなー」と反省しました。 受講後は教えたくなっても「〇〇は●●●なんだよねー」と聞こえるような独り言を言って、教えない様に気を付けています。 ハエ叩きを始めとし、その他にも子供が食い付きそうなグッズや遊び方を色々と教えていただいたので、手を替え品を替え子供が飽きないように様々な遊びをして行こうと思いました。 <初級講座をどんな方におすすめしたいか>子供に何か学ばせたいと思っているけど、何から始めていいのか分からない方におすすめだと思います。(M・k様 横浜 市)  6歳息子の変化車のフロントガラスについた雨粒を見て、「オリオン座だ」と言う。歴史人物トランプで覚えた結果、TVなどで見かけると反応する。「足利尊氏みたいになりたい」と言うようになった。外で「”もんがまえ”があるよ」と部首を探しながら歩くようになった。 など、驚くような変化が見られました。 でも、これは全部無理やり教えたわけではなく、遊びながらアナウンスしただけなんです。 うちには1歳の娘もいるので、二人の相手をするのはなかなか大変ですが、ちょっとした隙間時間を見つけて工夫すれば誰でも簡単にできますよ♪  親勉インストラクターになった理由 息子が生まれてから、元気に育ってくれていることに感謝する毎日でしたが、息子をどういう風に育てたらいいか模索しながら、いろいろな育児イベントに参加したり、講演会に行ったり、本を買ってみたりと試行錯誤していました。でも、段々活発になってくると仕事と家事をしながら、息子との遊びに付き合うことが結構しんどくなってきました。 さらに、娘が生まれてからは、娘の世話をしながら、息子の相手もするということに毎日イライラが募っていきました。 そんな時、娘を妊娠した時に出会った「親勉」のことを思い出しました。当時は体験会に行って、カードを使って遊ぶだけで、部首をすぐに覚えてしまった自分に驚きました! すぐに息子にやりたかったのですが、その後、つわりがひどくなり、そうこうしているうちに娘を出産。バタバタと日にちだけが過ぎていきました。 それまで、カードだけはいろいろ買っていましたが、全然実行できていなくて、自分のせいなのに、カードに興味をもたない息子にイライラする日々。 ところが、娘が1歳になり、少し落ち着いてきた頃に、カード遊びをしたり、アナウンスをしていったら、息子が興奮しながら、都道府県を言ったり、私がアナウンスしたことをアウトプットするようになったんです! その時の嬉しかったことと言ったら、今でも忘れられません! それからは、毎日、息子はもちろん、娘とも一緒に遊べるようになりました。 お母さんが楽しければ、子どもも楽しい!子どもにとってお母さんの笑顔は最高のエネルギー! しかも、楽しく遊べば遊ぶほど、お子さんだけでなく、自分まで賢くなっていきます。 こんな嬉しい体験をもっとたくさんの方にお伝えしたい、たくさんのお母さんを笑顔にしたいと思い、インストラクターになることにしました。 これから体験会や講座を開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。  小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を提唱しています。 小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪こんな内容でお届けしていきます! 1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】  小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ! 私の親勉師匠:理系が得意なまきのみさおマスターインストラクターのメルマガはこちら。

      41
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 一歳でお箸をどうやったら持つの?

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜・渋谷で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  【えっ、一歳でお箸使ってるの?】はい。使ってます! でも、無理やりやり持たせてませんよー。 私が使っているのを見て、自分もやりたいと言うようになりました。  対する、6歳お兄ちゃん。お箸の進みはというと…ほとんどお箸は使わず。。。ほぼスプーンで食べてます。 時に麺類もスプーンで食べようと懸命に頑張る無駄な努力が笑えます。(男子あるある~)  娘は、一歳9ヶ月。 お兄ちゃんと4歳半も離れてるのにこの違いは? それは、【興味の持ち方】です。 我が家では、興味を持てば、基本的には、何でもやらせちゃいます。 結果、一歳には難しいと思われるお箸もご飯1粒、2粒だけですが、何とかつまんで、口に運んでます。 逆に、お兄ちゃんは、お箸やだーというので、無理には持たせません。 だって、無理やりやってもそれは自分の意志ではなく、やらされてるだけだから。 そこに生まれるものは何もありません。 興味を持つと多少難しくても自らチャレンジするようになるんです。 これ、勉強も一緒。 興味があれば、自ら進んでやるようになります。 今、お子さんが宿題をしない、勉強しないなら、それは単に興味がないから。 興味を持てば、好きになれば、自ら勝手に勉強するようになります。 でも、勉強にどうやって興味を持たせるの? それは、勉強を勉強と思わせず、遊びながら楽しく学ばせちゃうのが一番! それが【親勉】なんです。 親勉気になる~と思われた方、どうぞ体験会に来てみてくださいね。 1歳でも決して早すぎることはないですよ。  【親勉体験会】<横浜>9月 29日(金)10:30-12:00 於:横浜10月7日(土)10:30-12:00 於:横浜<東京>9月21日(木)10:30-12:00 於:渋谷10月5日(木)10:30-12:00 於:渋谷⇒詳細はこちら

      1
      テーマ:
    • 横浜 で 親勉 中級講座を開催します

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】親勉インストラクター@ 横浜 の堤敏美です。 【親勉中級講座】のご案内です。 →すぐにお申込みの方はこちら。※インストラクター名に「堤敏美」とお入れください。 親勉中級講座とは・・・ <初級講座を受講された方が対象となります> 親勉の本質を学んで頂くための講座です。 「子供への接し方に悩んでいる」「将来のために英語はどうしたらいいですか?」 「初級で学んだ5教科以外の内容も気になる」 そんな方に、親勉をさらに深く知っていただける講座になっています。 遊ぶように勉強ができるようになった。でも、それだけでは足りないものがあります。 それは、自分に自信を持つこと。自分を信じること。自分に自信がない、自分を信じられないと新しいことにチャレンジできません。 たとえ勉強ができても何かあったときにポキっと折れてしまいます。 この部分をしっかり学んでいただき、将来、お子さんがきちんと自立できるような子育てができるよう学んでいただきます。 大切なことがギュッと詰まったまさに【親勉の肝】と言われる講座です。 【講座内容】  「親勉流」勝てる英語とは?→目標は、高2でTOEIC600点!自分の子に合わせた英語戦略をプランニングしましょう。 苦手な人が多いこの内容も遊んで覚えちゃいましょう。・都道府県:幼児でも覚えられる日本地図、特産品、県庁所在地。・植物分類:毎日の生活の中に取り入れられる植物。・月の満ち欠け:幼児でも言えちゃう。月を見たら○○月。・歴史年号:幼児からできる遊びながら覚える年号。 親勉流 自己肯定感の上がる ”褒め方・叱り方”→これを知ると、視点が変わり、子育てがぐっと楽になり、子育ての軸ができます。 ・トランプを使って我が家流の遊び方を見つけるワーク →カードを使って、お子さんに合わせた遊び方を考えてみましょう。これをやると自分でどんどん遊びを作れるようになりますよ。     このような方にオススメです 親勉中級講座に参加されるとこう変わります!子どもが自分の気持ちをコントロールできるようにするには、どう接すればいい?自分を信じられる力は、どうやって伸ばす?歴史人物は覚えたけど、その後どうするの?日本地図の学習の仕方がわかりません。英語の必要性はわかるけど、何をどうやって習わせればいいの?自宅で継続したいけど、遊びってどうやって作ればいいの?子どもが受験に有利になるように、今のうちにできることをやりたい! 親勉中級講座に参加されるとこう変わります! 親の仕事は世話を焼くことでも、心配することでもなく、”応援すること”だった。子どもにだけじゃない!私も自分自身を褒めてあげよう。!歴史年号や日本地図、月の満ち欠けや植物分類がこんな風に頭に入っていたら、   中学時代の勉強が楽しかっただろうな~英語が話せないといけないと思い込んでいたけど、違うんだ!これなら出来る!なんとなく英語をやらせていたけど、それじゃダメ。具体的な戦略を立てることが出来た。親子の笑顔・コミュニケーションが増える!遊びの作り方のコツが分かった!これで我が子にあった遊びを考えられる!  ■親勉中級講座■◇日程 10月開催予定  於:横浜駅or渋谷駅周辺会議室 ※詳細はご入金確認後に連絡します。◇時間  10:30-15:30 ※2時間×4コマ(2日間の講座です) ◇料金   64,800円(税込)  ※振込み or クレジット決済◇お申込みフォームはこちら※インストラクター名に「堤敏美」とご入力ください。※お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。   わが子(6歳)の変化 6歳になる数か月前に始めた親勉。月を見て「今日は上弦の月だね」を言うようになった。都道府県の形を見て何県かをすべて答えられる。徳川家康に会いたいから日光東照宮に行きたいと言う。6歳で英検ゴールド合格。ただいま英検5級チャレンジ中。 こんな6歳児、見たことありますか?といっても、わたしが一緒に遊びながらアナウンス(声掛け)しただけです。うちには1歳の娘もいるので、二人の相手をしているとイライラすることもありますが、工夫と仕組みさえわかっていれば、誰にでもできるようになりますよ。  親勉インストラクターになった理由 息子が生まれてから、元気に育ってくれていることに感謝する毎日でしたが、息子をどういう風に育てたらいいか模索しながら、いろいろな育児イベントに参加したり、講演会に行ったり、本を買ってみたりと試行錯誤していました。でも、段々活発になってくると仕事と家事をしながら、息子との遊びに付き合うことが結構しんどくなってきました。 さらに、娘が生まれてからは、娘の世話をしながら、息子の相手もするということに毎日イライラが募っていきました。 そんな時、娘を妊娠した時に出会った「親勉」のことを思い出しました。当時は体験会に行って、カードを使って遊ぶだけで、部首をすぐに覚えてしまった自分に驚きました! すぐに息子にやりたかったのですが、その後、つわりがひどくなり、そうこうしているうちに娘を出産。バタバタと日にちだけが過ぎていきました。 それまで、カードだけはいろいろ買っていましたが、全然実行できていなくて、自分のせいなのに、カードに興味をもたない息子にイライラする日々。 ところが、娘が1歳になり、少し落ち着いてきた頃に、カード遊びをしたり、アナウンスをしていったら、息子が興奮しながら、都道府県を言ったり、私がアナウンスしたことをアウトプットするようになったんです! その時の嬉しかったことと言ったら、今でも忘れられません! それからは、毎日、息子はもちろん、娘とも一緒に遊べるようになりました。 お母さんが楽しければ、子どもも楽しい!子どもにとってお母さんの笑顔は最高のエネルギー! しかも、楽しく遊べば遊ぶほど、お子さんだけでなく、自分まで賢くなっていきます。 こんな嬉しい体験をもっとたくさんの方にお伝えしたい、たくさんのお母さんを笑顔にしたいと思い、インストラクターになることにしました。 今は、体験会や講座を開催し、たくさんのお母さんたちの笑顔が少しでも増えるよう活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。 親勉インストラクターになった理由 息子が生まれてから、元気に育ってくれていることに感謝する毎日でしたが、息子をどういう風に育てたらいいか模索しながら、いろいろな育児イベントに参加したり、講演会に行ったり、本を買ってみたりと試行錯誤していました。でも、段々活発になってくると仕事と家事をしながら、息子との遊びに付き合うことが結構しんどくなってきました。 さらに、娘が生まれてからは、娘の世話をしながら、息子の相手もするということに毎日イライラが募っていきました。 そんな時、娘を妊娠した時に出会った「親勉」のことを思い出しました。当時は体験会に行って、カードを使って遊ぶだけで、部首をすぐに覚えてしまった自分に驚きました! すぐに息子にやりたかったのですが、その後、つわりがひどくなり、そうこうしているうちに娘を出産。バタバタと日にちだけが過ぎていきました。 それまで、カードだけはいろいろ買っていましたが、全然実行できていなくて、自分のせいなのに、カードに興味をもたない息子にイライラする日々。 ところが、娘が1歳になり、少し落ち着いてきた頃に、カード遊びをしたり、アナウンスをしていったら、息子が興奮しながら、都道府県を言ったり、私がアナウンスしたことをアウトプットするようになったんです! その時の嬉しかったことと言ったら、今でも忘れられません! それからは、毎日、息子はもちろん、娘とも一緒に遊べるようになりました。 お母さんが楽しければ、子どもも楽しい!子どもにとってお母さんの笑顔は最高のエネルギー! しかも、楽しく遊べば遊ぶほど、お子さんだけでなく、自分まで賢くなっていきます。 こんな嬉しい体験をもっとたくさんの方にお伝えしたい、たくさんのお母さんを笑顔にしたいと思い、インストラクターになることにしました。 これから体験会や講座を開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。  小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を提唱しています。 小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪こんな内容でお届けしていきます! 1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】  小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ! 私の親勉師匠:理系が得意なまきのみさおマスターインストラクターのメルマガはこちら。

      テーマ:
  • 13 Sep
    • なぜこの時間にエンジンかかるの?

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  6歳息子、22時頃まで英検5級のリスニングテストをやってました。やる気を出してやるのはいいんだけど、なぜか昔からもう寝るよ~という時間になるとスイッチが入る。 ここが私の葛藤するところ。 本人がやる気だから、やらせたい!だけど、次の日のことを考えると、早く寝かせたい。 たまにならいいんだけど、結構、こういう日が多くて悩みどころ。 だったんだけど、最近は本人のやる気を優先させてます。  やりたいときはやらせる!  で、次の日、本人が起きるのが辛かったら、今日は早く寝ようと自分で判断して、考えればいい。 早く寝なさい!いつまでやってるの!明日、起きれないでしょ!  と言いそうになる自分と戦いながら、イライラしない自分を探しています。  <親勉体験会>9月16日(土)10:30-12:00(恵比寿)9月21日(木)10:30-12:00(渋谷)9月29日(金)10:30-12:00(横浜駅) →詳細はこちら

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 限りある時間をどのように過ごしたいか

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜・渋谷で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。 最近、一人で外出する機会が増え、家族についていろいろ考えるようになった。 ▶二人で歩いている50代くらいのご夫婦▶お母さんの背を越しそうなお子さんと一緒に歩く母子▶学校帰りの中学生たち などを見ると、 あのご夫婦のお子さんはもう成人してるのかな。 あのお子さんはもうすぐ親と一緒に歩かなくなるかな。 あの中学生はお友達といるのが楽しい時なんだよね。 なんて、勝手に想像する私。 我が家には、6歳息子と1歳9か月の娘がいる。 ・家族で過ごせる時間て、あとどのくらい? ・「お母さん大好き」って言ってくれるのは、あとどのくらい? ・私が歩くと一緒にくっついてくるのは、あとどのくらい? どのくらいみんなで笑って、泣いて、怒って、いろんな時間を一緒に過ごせるのかな。 子どもといる時間て、本当にあっという間。 振り返ったときに「あの時、○○すればよかった」「あの時、○○しなければよかった」そんな思いをしないよう今、何が大切で、今、何をすべきかをいつもいつも考えていたい。 時間は有限。大切なものを間違えてしまうと後悔してしまう。 だから、今を大切に生きていきたい。そんなことを感じた日でした。  親勉体験会やってます。 <横浜>9月 29日(金)10:30-12:00 於:横浜10月7日(土)10:30-12:00 於:横浜<東京>9月21日(木)10:30-12:00 於:渋谷10月5日(木)10:30-12:00 於:渋谷 ⇒詳細はこちら

      テーマ:
  • 09 Sep
    • えっ、まさかの展開!

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。 体験会を行いました。 今回は、お孫さんのために親勉を知りたいという目的で参加してくれた方。 ところが、このあと驚きの変化が!  なんと話をしていったら、お孫さんは遠くに住んでてあまり遊びには来ない。  さらに、勉強を遊びに変換する体験をしてもらったら、ボケ防止に親勉をやりたいという流れに。  まさかの展開に私がビックリ!  もちろん、お孫さんが来たときのためにできるようにという気持ちもあるそうですが、ボケ防止の方がメインぽいです。  でも、講座をやりたいとスケジュールをすり合わせてくれて、やる気は満々。  今までお子さんのため、お孫さんのためというのはありましたが、自分のためにというのは初めてな体験でした。 でも、これが本当のところ。 体験された方は、笑顔で楽しく学んでいらっしゃいます。 ・楽しかったー・自分が子供の頃に知りたかった。・親が勉強になる!・早く家に帰って子供と遊びたい  こんな感想がたくさんの体験会。今月は、あと3回です。 《親勉体験会》9月15日(金)1030-(横浜)9月16日(日)1030-(恵比寿)9月20日(水)1030-(横浜) 詳細はこちら↓http://ameblo.jp/oyaben1220/entry-12255497432.html

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 【本物に触れる】

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  冷蔵庫から野菜や果物を出す時、できるだけ本物に触れさせたいと思ってます。絵や写真で見せるのもいいけど、匂い、重さ、触り心地など、五感をフルに使って、そのものの存在を体や心で感じてほしいから。  父にはよく「小さいんだから、そんなことしたってわからないよ」とか「覚えてないよ」と言われますが、小さくたって、小さいなりにいろいろ感じてるはず。  一歳は、何でも知りたい実験期。このあと、かじったり、投げたり、どこかに持っていったり。食べ物を粗末にするのは良くないけど、2歳までは好きにやらせてあげようと思います。  ■親勉体験会<横浜>9月 4日(月)10:30-12:00 於:横浜9月 7日(月)10:30-12:00 於:横浜 <東京>9月11日(月)10:30-12:00 於:渋谷9月16日(土)10:30-12:00 於:恵比寿 詳細はこちらから→★ 

      7
      テーマ:
  • 02 Sep
    • こんな場所でも○○は育める

      一日5分!遊ぶように勉強するだけで子どもが自ら勉強するようになる家庭学習法【親勉】横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。ゆったり、たっぷり、のーんびり♪のCMソングで有名なあのホテルに行ってきました。(あれ?古くてわからない方がいるかも)夕食時に聞こえてきた会話。「そんなの取ってどうするの?」「普段、食べれないものを食べなさいよ」   このお母さんの言葉にそれまでワクワクしていたお子さんの笑顔が消える。 でも、その気持ち、とーってもわかります!せっかく高いお金出してるんだから、いつもとは違うもの、家では食べないものなどを取ってほしい!だけど、子供が取るのは、唐揚げとかポテトフライとかばかり。えーっ、それってファミレスでも食べれるでしょって、思っちゃいますよね。でも、ビュッフェって、 /子供にとって、食の天国!\ 大人の私だってテンションアップ!だから、子供ならなおさら。 好きなものを好きに取らせてあげるとおこさんの意外な一面が見れるかもしれませんよ。 我が家はビュッフェの時は、甘いものも解禁。 いつもは「お母さん、一緒にいこうよー」という6歳息子が、 この時だけは、いつも以上に行動的になり、一人であっちにこっちに取りに行く。 聞きたいことや知りたいことも一人で質問したり、考えて取るなど積極的!  /ビュッフェは戦い! by堤\  大食いの私は息子に構ってる暇はナーイ。だって一皿目でこんなにいきますから(笑)「母は手伝わないので、食べたいものは一人で行ってきて」と言った日から息子もある意味戦ってます(笑)たかがビュッフェ、されどビュッフェ。 こんなところからも自立つて、育めちゃうんです♪《親勉体験会》☆横浜9月4日(月)1030-(横浜駅)9月7日(木)1030- 残3☆都内9月11日(月)1030-9月16日(日)1030- 残3詳細はこちら 子供の自立へのヒントも読めちゃう私の子育てバイブルhttps://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?tsutsumi.toshimi.c 

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 息子にとってもありがたい時間

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  先日、渋谷から帰宅しようと思ったら、小室尚子先生のフェイスブックでステキな情報を発見! 【自由ガ丘でご飯たべない?】 こんなラッキーなことってあるんだ。 すぐに参加表明し、ちゃっかり先生の隣に座らせていただきました。 緊張して話を伺ってる中、うちの息子もやらかしました。。 一杯目の飲み物をこぼし、その次は、水をこぼすという…。(なぜ今日に限って…。息子も緊張してた?) そして、ジュースを飲むときは、ストローを外し、しっかり両手で持って飲むこと。コップはテーブルの中に置く 等々、教えていただき、早速実行してました。 大人同士で仕事の話をしながらも子供たちにも気を配って、都度、ご指摘くださる先生のお心遣いに感謝と尊敬の念しかありません。 息子は、ずっと小室先生に会いたがっていて、「何でいつも写真しか見れないのか」と言ってたので、楽しみに向かいましたが、色々注意を受けて少しがっかりした様子でした。(多分、かっこいいところを見せたかったのだと思います 笑)。 でも、「先生に挨拶がキチンとできて偉いねって褒められたよ。お母さん嬉しかった」とIメッセージで伝えたところ、パッとものすごくいい笑顔に。 褒めるってやっぱり大切!  小室先生の子育てに役立つ情報満載の無料メルマガhttps://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?tsutsumi.toshimi.c

      テーマ:
  • 23 Aug
    • お客様の感想です。

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  銀座で親勉体験会を開催しました。 2歳の娘さんを持つお母さん。まだ親勉を取り入れるのは、まだ早いかなあと思いながらも気になって、体験会に来てくれました。 親勉て、カードで遊びながら学ぶというイメージの方が多いのですが、ガードは、あくまできっかけ。 親勉は、やり方次第で、0歳からでもお母さんと一緒にできるんです。 体験をしていただき、こんな感想をいただきました。 楽しさが分かるのか多少不安がありましたが、実際に自分でやってみて、「あっこれだけでも頭に入る」という感覚が味わえました。遊びだと抵抗も少なく、スーっとなじめました。 今回のお母さんは、中級講座の自己肯定感の上がる褒め方、叱り方、勝てる英語、自分で遊びを考えるオリジナルワークに興味を持ってくださいましたが、 中級は、初級を受け方しか受講することができません。 中級は、親勉の肝と言われるとても大事な講座。 もし興味がある方は、まずは初級から受けてくださいね。 《親勉初級講座》8月27日(日)10:00-15:00(横浜)詳細はこちら から

      テーマ:
  • 22 Aug
    • まさかここで泣かされるとは

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  迷路好きな6歳息子。 でも、まさか巨大迷路で息子のこんな一面が見れるなんて。 入る前から相当楽しみにしてたけど、入ったら、 ▶️潜ったり、上ったりとあちこち動く機敏さ ▶️リーダーシップをとって私を誘導 ▶️扉を開けといてくれたり、気をつけてと声をかけてくれる優しさ 家では見れない息子の姿に感動して目頭が熱くなったーーーーー!  ボキャ貧で、うまく伝わってないかもしれないけど、 とにかく目をキラキラ輝かせて、すごい集中力で70分、頑張りました。  やっぱり【好き】ってスゴい!  好きなことのためなら、どんな困難も情熱で乗りきろうとする。  今回、5階建ての複雑な迷路の中、スタンプを10個押さないといけなくて、半分くらいで、諦めそうになったけど、「ダメだ。自分で決めたんだから、最後までがんばる!」と自分で自分を鼓舞して頑張ってた。  いつもなら、お母さんできないー。お母さんがやってー。と依存してしまうこともあるけど、 今日は違った。  しつこいけど、やっぱり【好き】ってスゴい! 【親勉体験会】横浜9月4日(月)1030~ 於:横浜都内8月24日(月)1030~ 於:渋谷 残39月16日(日)1030~ 於:恵比寿 詳細はこちらからどうぞ 

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 英語を話す1歳児

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  一歳9ヶ月の娘に、いつも簡単な英語で話しかける。 「ヒア ユー アー」「センキユー」 ルー大柴バリの発音(笑)でも、気にしな~い。  私が目指しているのは、ネイティブ並の発音で話せる英会話ではなく、将来のために勝てる英語だから。  こんな英語でも繰り返し、伝えているとある日、アウトプットがきます。  今日がまさにそれ! コップを渡す時に「ヒア ユー アー」と言ったら、「テンテュー」だって。かわい~い♡と、親バカは置いておていて(笑) ▶英語だから難しい▶漢字だからまだ早い。 ではなく、 小さいからこそ、頭は白いキャンバス。いろいろな色で彩ることができます。 親勉は、やり方次第で、0歳から取り組める魔法のような学習法。 まさに魔法の学習法! こんな書き方すると怪しいと思いますか?(笑) 騙されたと思って、体験会に来てみてください。  マジック…ではなく、目から鱗の楽しい学習法をお伝えしますよ。          【親勉体験会】横浜8月20日(日)1030~ 於:横浜都内8月21日(月)1400~ 於:銀座 残38月24日(木)1030~ 於:渋谷 残2 詳細はこちらからどうぞ                           

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 体験することで楽しさを実感@お台場

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。 普段は横浜を中心に活動していますが、最近は都内にも時々出没しています。 今回は、お台場のヴィーナスフォートで親勉ミニ体験会を開催しました。  0歳のお子さんから小学生のお子さんまで、ブースにお越しくださいました。 実際に体験した小学生の女の子の感想。「全然勉強してる感じじゃない~。もう一回やりたい!」 親勉て、体験してもらうとその楽しさを実感していただけます。 そして、この感想は、お子さんも大人もみなさん同じように仰います。 イベントには行けなかったけど、親勉が気になるという方は、こちらのメルマガを読んでみてくださいね。 全国18000人のお母さんが読んでいる親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガはこちらから 

      テーマ:
    • 〇〇ママじゃないから!

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  今年のお盆は、新盆のため、父の田舎に行きました。 おばがの家にお呼ばれし、楽しく夕食を食べていたら、父が一言。  「敏美は教育ママだからなあ」  なぬ?教育ママ?ワタスが? いやいや、教育ママじゃないですよ! でも、テレビでやってたクイズ番組を見て、6歳息子が、 「あっ、野口英世。福島県だね。」 「明治の福沢諭吉。一万円札。」 「おじちゃんは北里柴三郎、おばちゃんは市川房枝、おじいちゃんは吉田茂に似てるね」 など、調子よく、みんなの前で披露するものだから、 みんな驚く↓息子を褒める↓気を良くした息子はさらにトーク炸裂。↓父からの「教育ママ」発言 と相成りました。  親勉的にはシメシメだけど、父の発言になぬ?となった私。 私、一度も息子に勉強を勉強として教えてませんからーーー。↑ギター侍風? 親勉をやってて、子供のアウトプットが進むと勘違いされることもあるんです。 「すごいですね。もうそんなこと、覚えさせてるんですか?」 覚・え・さ・せ・て・ま・せ・んからーーー!  「どこで習ってるんですか?」 習い事は一切し・て・い・ま・せ・ん・か・らーーー!  これは、ぜーんぶ遊んでるうちに勝手に覚えただけ。 本人も好きでやってるだけです。  幼児でも小学校高学年以上のことをどんどん覚えちゃう。 そんな魔法のような家庭学習法が、【親勉】です。  美味しくジュースを飲みながらでも遊びながら勉強できるんですよ!    魔法のような学習法?なにそれ?? と思った方は、その秘密を聞きに来てみてください。 《親勉体験会》★横浜8月20日(日)10:30- 横浜駅9月4日(月)10:30- 横浜駅 ★都内8月24日(木)10:30- 渋谷 残29月11日(月)10:30- 渋谷詳細はこちらから。全国15000人のお母さんが読んでいる親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガはこちらからどうぞ。  

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 上杉謙信破れたり

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  新盆で新潟にやってきました。 近くに春日山城跡があるといったら、「上杉謙信が見たい」と6歳息子。 ところが、高速を降りて、おばさんに連絡したら、近くで雪遊びイベントをやってるとの情報をゲット。 さあ、上杉謙信のところへ行くか!雪遊びに行くか! 上杉謙信VS雪遊び はい。愚問でした。 というわけで、上杉謙信から雪遊びに変更。しばし涼しんできました。 歴史好きな6歳児も遊びと比べたらやっぱり遊びを選びます。 だから、勉強も遊びに変換するのが一番! でも、それじゃ上杉謙信は?せっかくの学ぶ機会なのに?と思いますか。 これは息子が出した答え。そして、雪遊びの方が楽しいと決めた。 だったら、それが正解!無理に上杉謙信を選ばせる必要はありません。   楽しくなければ親勉じゃないので、無理に上杉謙信を見せても意味がないですから。 それに、雪遊びをしながらでも親勉てできるんですよ♪  謙信好きな6歳児の作り方をお伝えしてます。 《親勉初級講座》8月27日(日)10:00~15:00※体験会なしでも受講可能です。詳細はこちら

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 横浜で親勉体験会を開催しました

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】 横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  今回の受講者さんは、仕事で子供に関わる時間がない中で、どうやって効率よく、子供のやる気をあげることができるかという悩みをお持ちでした。  ご家庭の状況を伺いながら、どうやって親勉に繋げていったらいいのかなどを中心にお話しました。  毎日、仕事に子育てにと忙しいお母さん。 本当にお疲れ様です。 一生懸命お母さんが頑張る姿。その背中をお子さんに見せることで、「自立」という子育てのゴール、また、将来の仕事に対するモチベーションにも繋がります。  次の講座へも意欲的で、お子さんのために、時間を何とか作って一歩踏みだそうとする熱い思いが印象的な素敵なお母さんでした。 初級講座では、5教科(国、算、英、理、社)のお子さんの年齢に合わせた遊び方をしっかりお伝えします。  親勉は、カードメインと思われてる方もいらっしゃいますが、カードはあくまでツール。きっかけ作り。やり方はいろいろありますよ。 体験会は、初級講座の一部。だから、体験会を飛ばしての受講も可能です。 【親勉初級講座】8月27日(日)10:00~14:45於:横浜※お昼休憩含む   詳細はこちら 

      テーマ:
  • 11 Aug
    • キャップ de 親勉

      1週間で子供が勝手に遊ぶように勉強するようになる家庭学習法【親勉】横浜で親勉実践中!親勉インストラクター@横浜の堤敏美です。  節約好きな私の親勉流遊び方 それは、 ペットボトルのキャップ を使った遊び。 以前もキャップを使った遊び方をご紹介しました。 →以前の記事はこちら 今回は第2段です。 ★用意するもの・部首を書いたペットボトルのキャップ・歴史人物カード 遊び方はとっても簡単です。 歴史人物カードを一枚選んで、その中に書いてある人物に使われてる部首をキャップの中から選ぶ。 たくさんキャップを集められた人が勝ち! もしキャップにない部首を見つけたら、新たに作ってあげる。 漢字の中で知りたい部首が出て来たら、一緒に調べて、新たに作ってあげる。 この遊びをしているうちに、6歳息子は部首を覚えてしまいました。 部首なんて小学校でやるものなのに幼稚園児でも覚えられるの? 子供は部首と思わず、絵や記号と認識しているので、勉強とは思わず、こうやって遊びながら覚えられちゃうんです。 しかも、勝ちたいから必死!↑これポイント この心理をうまく使って、遊んでみてくださいね。 こんなお話も体験会でしています。お席が埋まってきてますので、お申し込みはお早めにどうぞ。 ★親勉体験会<横浜>8月20日(日)10:30-12:00 於:横浜 残席3<東京>8月13日(日)10:30-12:00 於:新宿 残席28月21日(月)14:00-15:30 於:銀座 残席38月24日(木)10:30-12:00 於:渋谷 残席2 詳細はこちらからどうぞ。 

      7
      テーマ:

プロフィール

oyaben1220

性別:
女性
自己紹介:
5歳息子と1歳娘の4人家族です。 親勉を始めてからの息子の変化に毎日驚きと喜びを感じています。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。