横浜からオンラインで活動中!

 

 

0歳からお子さんと一緒に

楽しく性教育を伝えることができる

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

 

横浜で性教育を子供に明るく楽しく実践している

『パンツの教室』 

グランドシニアインストラクター@横浜

堤 敏美です。

 

 
 

 

 

 

 

こちらは
【パンツの教室
インストラクター養成講座

ご案内ページです。

 

 

 

 

いきなりお申込みは・・・という方は

無料相談へどうぞ。

 

 

個別相談こちらからどうぞ♪

 

 

 

性教育をたくさんの方に広めたい!
自分の学びを深めたい!

性教育仲間が欲しい!

 

 

 

そんなあなたを応援します!

 

 

 

 

今回の募集では豪華特典がついています!

注)7/16~7/19にお申込みの方限定

 

 


特典付きでお得に受講できるのは今回のみ!

次回から【55,000円】の値上げとなります。

 

 

 

 

ベル特典1

①のじま代表理事による
男児女児のトリセツ養成講座(63,800円相当)

※講師登録には、インストラクター登録と別に登録料が必要です。

※インスト登録期限は、2026年3月まで

 

 

講座日時:8月12日(月)9:00~11:30

※録画あり

 

 

 

ベル特典2

②放課後クラブ(5,000円)
※インスト登録者のみ1回
 
同期のつながりができる放課後クラブ!
 
インスト活動する方も継続組も
楽しく知識をインプットできる勉強会です^^
 
 
 

ベル特典3

③堤敏美のFacebookグループにご招待!
 
※最新の話題について情報を配信しています。
 
 
 
その他、起業スタートのお悩みは
ビジネス講座(無料)で相談できますので
ご安心ください。
 
 
お申込み期間:7月16日~7月19日のみ

お申込みはこちらからどうぞ

 



 

インストラクター養成講座とは

 

【パンツの教室 インストラクター養成講座】は
性教育をお子さんだけでなく
たくさんの方に伝えていくために

インストラクター活動したい方と

活動はしないけど

家族のため、自分のために
性教育を深く学びたい方

継続していきたい方のための講座です。



 

ベル明るく、楽しく

親子で性教育ができるようになるためには

どうしたらいいの?

 

 

⇒講座の中でお話しさせていただきます。

 

また、継続できる環境に身を置くことで

仲間と情報をシェアしたり交流しながら

楽しく伝えるコツを

ブラッシュアップしていきましょう!

 

 


ベル性教育を伝えてみたいけど
どうしたらいいの?

 

ベル起業したことがない私でも

できるか不安です…。



⇒ご安心ください。

私も最初は何も経験がないまま

受講しました。

 

 

今は、講座受講後に

毎月、無料で受講できる

ビジネス講座もあり

サポート体制がしっかりしていますので

安心して飛び込んできてくださいね。

 

 

 

一人で頑張らなくて大丈夫ウインク

ステキな仲間が待っていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

◇講座内容◇

◆1日目 初級①②:4時間
(または、2時間×2回)


 ・日本の現状について

 ・心の仕組み。声かけのポイント

 ・性教育カルタあそび

 ・防犯につながる重要ワードについて

 ・年齢別の反応について考える

 ・パンツの教室流 女の子の身体について

 ・パンツの教室流 男の子の身体について


◆2日目 養成①②: 4時間
(または、2時間×2回)

 

自己紹介練習、規約、体験会・初級ロープレ
 

◆3日目 中級①② 4時間
(または、2時間×2回)

 

・案外知らない女の子の身体編(応用)
・誰かに聞きたい男の子の身体編(応用)
・これさえ知っておけば大丈夫命のQ&A実践編
・奇跡の連続命の誕生編


◆4日目 中級③④ 
4時間(または、2時間×2回)


・誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(応用)
・我が子に伝える愛情アルバム作成


 

※SNS講座については

   動画(2時間)&テキスト配布となります。

※毎月受講できる
   ビジネス講座(無料)もありますので
   ご安心ください。

 

 

 

初級講座の基礎から中級講座の応用

そして、集客や活動の仕方など

インストラクターになるためのノウハウを

丁寧にお伝えしています。




インストラクターになる

=伝える側になることで

お子さんへの話し方、接し方を

変えることができ

一歩一歩階段を上がるように

親子関係が変化していきます。

 

 

 

「なんだか難しそう・・・」

「私にできるかしら?」

 

 

 

不安はいろいろあると思います。

 

 

でも、ご安心ください!

 

 

 

 

講座をどんどん開催したい人!

ダブルワークだから開いてる時間に

活動したい人!

 

 

活動はしないけど

家族のために継続したい人!

 

 

自分のペースに合わせて

ゆっくり進めていけばOKで^^

 

 

今までだったら言えないような

あんなことやこんなこと。

 

 

子どもから聞かれてドキドキしてしまった

あんなことやこんなことも

講座後には、笑顔で話せるようになりますよ。

 

 

 

そうはいってもやっぱり不安・・・

養成講座についてもっと知りたい・・・

 

 

そんな方は、個別相談で

疑問、質問をクリアにしてくださいね。

 

日程相談もできますよ^^

 

個別相談のお申込みはこちら

 

 

 
■インストラクター養成講座のご案内■
◇開催日 zoom(オンライン)開催

 

※①から順番に受講くだされば

別日での振替も可能です。

 


★昼間4時間コースA 

※毎週火曜10:00〜12:00

①9/13 ②9/10 ③9/17④9/24
⑤10/8⑥10/15⑦10/22⑧11/12
 

 

 

★昼間4時間コースB 

※毎週木曜 9:30〜14:30

①9/12 ②9/19 ③9/26 ④10/3

※30分休憩あり


 

★早朝コース 

※毎週土曜 5:30~7:30

①9/7 ②9/14 ③9/21 ④9/28 

⑤10/5⑥ 10/12 ⑦10/19 ⑧10/26


 

★夜間コース 

毎週金曜 22:00〜24:00

①9/6 ②9/13 ③9/20 ④9/27

⑤10/4 ⑥10/11 ⑦10/18 ⑧10/25


★オリジナルコース ※限定1名
曜日や時間が決められない方のために
あなたに合わせたスケジュールで
開講させていただきます。


スケジュールはこちらから
ご相談くださいね^^

 



または、こちらのメールからどうぞ。

pnt201804@gmail.com 


【受講費】 
363,000円(税込)
値上げ前最後の特典付き養成講座!
次回以降は、55000円アップの408,000円となります。



お申込み期間:7月16日~7月19日のみ

講座のお申込みはこちらからどうぞ



日程が合わない場合は

振替が可能です。

お気軽にご相談ください。

pnt201804@gmail.com 

 

 

※疑問や質問はお気軽に個別相談へ
お申込みは⇒こちらからどうぞ。

  
 

※インストラクター名に「堤敏美」とご入力ください。

※お申込みは、講座開催日の5日前が締切となっています。


【講座受講後からインストラクター登録まで】

①養成講座を受講する
②すべての講座を終えたら
 登録手続きを取る

<初年度のみかかる費用>
・登録料(49500円)
・フォローアップ費(13200円)

※代表理事による2時間の講座(年2回)

・年会費(0円~13200円)
※4月~3月を1年として支払いが生じてきます。
登録する月により費用が変わります。

例)10月登録の場合
年会費は、11月~3月分となります。


<2年目以降の諸費用>
・年会費(13200円)
・フォローアップ費(13200円)


③上記入金後に事務局より連絡がきたら
 インストラクター登録の完了です。
 

 

 

このような方におすすめです!

 

☑️性教育を家族以外の方にも広めたい方

☑️起業したいけどやり方がわかず悩んでいる方

☑️性教育仲間を作りたい方

☑️活動はしないけど、自分の子ども伝えたい方

☑️性教育の情報を常にブラッシュアップしたい方

☑️何か始めたいと思ってるけど何をしたらいいのか悩んでいる方

☑️子どもに楽しく性教育を伝えたい方

☑️母子の信頼関係をもっと深くしたい方
 

 

 

 

 

 

最初はみんな不安からのスタート!

 

 

 

でも、学びを深めていくうちに

少しずつ変わっていくことができますよ。

 

 

 

 
【パンツの教室】受講生さんの声

 

『パンツの教室』の受講生さんたちに
大きな変化が出ています。
 

受講後はどんな風になっていたいですか?
 

そんなことを想像しながらご覧になってみて下さい。
 

「『守りたいものがあるあるから』

小さい子どもを守るためになにができるだろう?
そんな不安からはじめの一歩を踏み出しました。

パンツの教室に通い、子どもを性犯罪から守る方法を知りました。
性教育を普通にしていいんだ、ということが
私の「あたりまえ」になったことで
子育てが楽しくなりました。

「子どものために」といってはじめたパンツの教室ですが、
私のためになったことばかり!」
(Nさん 0歳男児ママ)

 

ママ生理って何?
赤ちゃんはどこから産まれるの?」

今まで避けてきた子供からの【性】の質問。

まさか!それを心待ちにする日が来るなんて思ってもいませんでした!
子供と話す時がくるのが楽しみです!
もう私の準備はOKです!
(Aさん 小5女子・小1男子ママ)

 

「おちんちん」の一言も恥ずかして言えない私が、

楽しく性教育を学べました。

女性の身体も男性のこともわかってないことばかり。

【知識はお守り】
学んだことは、72時間以内に子供たちにアウトプットを欠かさず、
宿題も必ず実行し、頑張りました。

(Eさん 7歳男子・3歳女子ママ)

 

 

 

「パンツの教室」は

MHKをはじめ、テレビや新聞など

各メディアにも紹介されています。

 

 


 

 

私がインストラクターになった理由

 

ある日、幼稚園の連絡帳に

「今日、息子さんがランチタイムの時間に

お〇ん〇んを出してみんなに見せてました」

と書いてありました。

 

これを読んだ時、

まさかわが子が!と目を疑い、

何度も連絡帳を見直したことを

今でも覚えています。

 

でも、その日、帰宅した息子に

どう伝えていいかわからず、

「どうしてそんなことしたの?」

「それっていいことかな?」

「もうやめようね」

 

こんなことぐらいしか言えませんでした。

 

そして、今後、子どもたちへ

どうやって性教育をしていったらいいのか

迷っていた時に

 

元泌尿器科看護師である
のじまなみ先生主宰「パンツの教室」

に出会いました。

 

思い返せば、子供の頃も

テレビでラブシーンが出てきたときに

家族中の空気が凍り付き、

息をする音すら立ててはいけないほどの

いやーな緊張感が漂ったのを覚えています。

 

私の両親も私にどうしたらいいかわからず、

その場をやりすごしていたのです。

 

だから、私もこのままいったら

同じように子供に接するところでした。

 

でも、今はのじま先生の元で

しっかり性教育について学んだので

子どもたちに伝えていく自信があります。

 

現に、子どもが2歳(娘)、6歳(息子)の時から始めることができました。

 

自分が子どもの時にした経験、

自分が親となって子供に性教育を伝えている現状をふまえ、

 

私のように性教育に悩んでいるお母さんは

きっとたくさんいるはず。

 

その悩みを私はパンツの教室で

解決することができたので、

 

今度は私がお母さんたちの悩みを

解決できたらと思い、

インストラクターになることを決めました。

 

我が子に性教育を伝えられる時間は

思っている以上に短く、

また、伝える時期が遅ければ遅いほど

難しくなっていきます。

 

ただ、そうは言っても

親から学んだこともない、

学校でも病院でも教えてくれない、

インターネットの情報もどれが正解か分からない、

 

どうやって伝えたらいいの?

どこまで伝えたらいいの?

どういう時に伝えたらいいの?  

 

わからないことは色々あると思います。

 

それを体験会や講座を通して

 

性教育ってこんなに楽しいものなんだ。

我が子ってこんなにも愛おしいものなんだ。

堤さんの体験会に来てよかった。

講座を今、受けられてよかった。

 

 

と思っていただけるように

精一杯お伝えしていきます。

 

 

思春期に入ると

親から性の話をされることを

「気持ち悪い」、「急に何言ってるの?」

と思ってしまう子がほとんどです。

 

でも  

性教育は愛の教育!

 

愛することのすばらしさ

命の尊さ

 

学ぶべきことはいろいろあります。

 

お子さんの未来のために

お子さんを守るために

 

どんな風に自分の子供に伝えたらいいのか。

そんな悩みをお持ちなら、この講座はきっとお役に立てるはずです。

 

  

   
1000人以上が読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
~母子の笑顔が増える子育てのヒントをお伝えします~
→登録はこちらからどうぞ