「朝食の時間に一度も怒らずに済みました!」 | ママのための子育て心理学!

ママのための子育て心理学!

脱・子育てストレス!
心理学を基にした親も子も心が楽になるテクニックや考え方を広めています。
(文部科学省認定 家庭教育支援チームです)

たった1度のセミナーで、

保育園送迎前の

朝の食事の時間が一変
 したーーー!!??






そんな魔法みたいな話、信じられますか?




メルマガ読者限定で、ネットセミナーを開催しました☆




以下、参加者の方(2歳&4歳ママ)の、お声です。

(掲載の許可を頂いています。)






Q1)ネットセミナーを受け、1番印象に残ったこと


   感情を認めること。




Q2)即、実行したいこと


   おうむ返し。



   →翌朝、

   いつもならわがままと思って

   イライラしてしまう要求に対して、


   「そうだよねぇ、〇〇したいよねぇ~」と

   (すこし面白い口調で)実行したところ、

   みんなで笑顔になれました。



   朝食の時間に一度も怒らずすみました。





Q3)まだ少し聞きたいこと


   今のところないです。


   少しずつ噛み砕いて実行しながら、

   また気になることがあったら、質問したいという思いです。




   強いて言わせていただくと、

   心理学についてもっと勉強してみたいと思いました。



   初心者向けのおすすめの書籍などありましたら

   教えていただけたら幸いです。






Q4)今回のセミナーは、どんな方に受けて欲しいですか?

 
    子どもとのやり取りの中で、

    毎日同じことで上手くいかないことがある方。


    また、

    家族。パパなど子どもと同居している人。 




Q5)なぜその人に来てもらいたいですか?


    セミナーを経験して、手段を知って、

    毎日憂鬱だった食事の時間に

    余裕を持つことが出来たから。



    一方で、

    今朝は私は怒らずにすみましたが、

    パパが、

    子どもに朝から要求されて怒っている姿を見て、


    ママだけでなく、家族全員で実行できたら

    より楽になれるのではと感じたため。




Q6)メルマガとの違いは感じましたか?それは、どんな所ですか?


    目で読むよりも、耳で聞いた方が印象に残り、

    実行できたと思う。




    ふと、これまでの自分

    (子どもの感情よりも、こちらの要求を先に言ってしまう)

    に戻りかけた時に、

    三國さんの顔、声が浮かびました(笑)




<お声、以上>





メルマガ読者だから受けられた、

今回の無料ネットセミナー。




「本当に、朝が一変するの!?」


「そんな魔法みたいな話ある!?」





あるんです。


信じられないですよね~。



活用して頂け、私もとても嬉しいです(^0^)

(実際にテクニックを使うのは、ご本人なので)






すごいですよね。

心理学!(スター・ペアレンティング





ちょっとしたコツで、

子育ては変わっていきます!









子育てにお悩みがあるなら、

まずは、

メルマガ登録
を!


(ほぼ週1で、子育てを楽にするテクニック等お伝えしています。)



★特別特典付き★

1)怒鳴らないための心の落ち着け方


2)子供同士のけんかの対応方法

  ~無視でも、審判でもない方法~




登録は以下から。(無料です。)

http://www.reservestock.jp/subscribe/42473




文部科学省認定 家庭教育支援チーム

非営利団体 親教育プロセス☆