ゲレンデで熊に追いかけられたら | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

今朝の写真だす。

 

 

 

 

 

去年のニュースだす。映像が撮られた実際の時期は、2021年頃だったと思うだす。

 

ルーマニアのスキー場にヒグマが出て、スキーインストラクターが自分を囮にしながら

 

森に返すまでの映像だす。本当のスタートは動画の2分11秒からになる様だす。

 

 

 

初心者コースの下部側にヒグマが出没。このインストラクターをはじめ、多くの

 

スキーヤーがいる方へ走って来るだす。それにしても、皆さん冷静だすな。

 

その秘密は動画の後半部にありそうだす。

 

いずれにしても、危険な状態にある事は間違いないだす。日本だったら、我先に逃げる

 

人がいて、収拾がつかなくなるかもしれないだす。

 

途中可愛らしく見える動作もあるだすが、ただそういう風に見えるだけで、

 

実際には獲物を狙っているのだしょう。別のテレビ局の映像には「遊んで欲しい?」

 

なんて、頭の中がお花畑の様なテロップを出していただす。T〇Sだすけど(笑)

 

 

熊に背中を向けて滑り出した瞬間、インストラクターを追いかけ始めるだす。

 

クマに背中を向けて逃げてはいけない、という教えの通りだす。

 

途中で熊も諦めて森に帰っていくだすが、それにしてもこのインストラクターの

 

勇気というか、行動力は凄いと思うだす。また、途中で遭遇するスキーヤー達も

 

冷静に逃げているだす。恐怖で足がすくんで、動けなくなる人もいなかっただす。

 

そして熊が出たのが、スキー場の上部で良かったなと思うだす。

 

下部だったらセンターハウス周辺が、パニックになっていたかもしれないだすから。

 

 

こちらは時系列に沿った映像だすが、映像が反転しているので左右が逆になってるだす。

 

 

 

 

スキー場で遭遇したくない相手だすな。

 

特に小さなローカルスキー場では。。。すぐに追いつかれてしまうだすからね。

 

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/