今年も熊・くま・クマ大発生 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

今朝の写真だす。

 

 

 

 

 

 

今年もまた熊による被害や、目撃情報が多くなってるだすね。

 

月山スキー場の駐車場から500mの場所で、男性が襲われて大怪我をしただす。

 

こちらの隣県の栃木や福島でも目撃情報が増えている様だす。

 

こちらに遠征に来る熊も出てくるかもしれないだす。過去にも何回かあるだすから。

 

山に入って写真撮影する時は、要注意だすな。

 

 

(2018年8月栃木県・塩原温泉郷)

 

まだ濡れているこの足跡を見た時には、本気でヤバいと思っただす。

 

それでも、奥に入って行ったのだすけど。。。(竜化の滝)

 

 

早朝の一人きりだっただすから、本気で怖かっただすな。。。

 

 

こちらは去年の映像だすが、建物の中(宿泊施設)でも安心は出来ないだす。

 

 

 

こちらは今年の映像

 

 

 

 

華厳の滝~中禅寺湖~竜頭の滝~戦場ヶ原~湯ノ湖~湯元温泉(俗に言う奥日光)

 

一帯は人気の観光地だすが、いつ熊に遭遇してもおかしくないエリアになった様だす。

 

湯ノ湖と男体山。

 

 

こちらは太田胃散

分包もあるだす

 

 

 

で、何の話だっけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

あ~、熊の話だすね。

 

と、いう訳で、熊鈴だけでは心もとないので、今年は熊除けスプレーを買って、

 

それを携帯して写真撮りに行こうと思うだす。

 

ただ、高価なんだすよね。。。今のところツキノワグマ用のもので一番安くて

 

1本6,000円だす。携帯ケースを付けると8,500円くらいになるだす。

 

射程距離は5mで、噴射時間は2秒間。。。噴射するのも命懸けだす。

 

保険だと思って、あとで注文しようと思うだす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/