年末年始スキー旅あとがき | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

昨日の夕方にトラブル対応のため会社から呼び出しがあり、結局今朝の5時くらいに

 

帰って来てとても寝不足だす。。。

 

帰宅して軽く横になったら、もうこんな時間になってしまっただす。

 

今日も呼び出しの可能性がある為、何処にも行けない日曜日だす。。。

 

 

 

 

そんなこんで、年末年始スキー旅のあと書きだす。

 

以前にも記事にしただすが、ホントに2019-2020シーズンの様に雪が無いだす。

 

このスキー旅初日に滑った米沢スキー場は、1月2日から臨時休業に

 

なってしまっただす。

 

今日のライブカメラの映像だす。

 

 

 

蔵王温泉スキー場も、滑れないコースや稼働していないリフトもあっただす。

 

大森ゲレンデはクワッドリフト、コース共全滅。中森ゲレンデも同様。

 

横倉ゲレンデもアストリア第一ペアリフトは稼働出来ず、その周辺も滑走禁止。

 

他も無理やりコース開けたけど、雪が無く土や草の上を滑る事になっていただす。

 

ザンゲ坂はホントに酷くて、もう笑うしかなかっただす笑い泣き

 

 

 

 

蔵王と言えば、

 

蔵王中央ロープウェイ鳥兜駅舎にあったレストハウスがリニューアルされて

 

「SORAMADO cafe 1387-ISAHANA」という、小洒落たカフェになっていただすびっくり

 

以前の昭和のぬくもりは無いだす(笑)

 

 

 

 

その他のメニューについては、こちらでご確認くださいだす。

 

 

 

 

あ~・・・これでガチャの楽園が、また一つ消えてしまっただす。。。ショボーン

 

 

 

「母さん、僕の好きだったあの熱燗はどうしたでせうね。 ええ、冬、寒くて駆け込んだ

 

あの昭和の臭いがするレストハウスの熱燗だすよ…」(人間の証明より・笑)

 

熱燗を出す時、店員さんの「温まっていってくださいね~」という一言は

 

もう聞けないのだすな。。。

 

蔵王温泉スキー場も、新しいものを取り入れていかないとだすな。

 

もし蔵王に行く機会がありましたら、寄ってみてくださいだす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も良い一日を~(^O^)/

 

そして、呼び出されませんように。。。