年末年始スキー旅③(スキー8日目) | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

12月31日大晦日

 

朝一は宿の常連さん達とは別行動で、後で合流する事にしただす。

 

ガチャグループの二人がこの日までしか滑らないので、お地蔵様の所に案内

 

するからだす。

 

前日の夕方、ちょっと油断して前のめりに転倒して、顔を擦りむいていたので、

 

心配なので付いて行く事にしただす。

 

前日同様、横倉ゲレンデからリフトを乗り継いで向かうだす。

 

天気はデフォルト「蔵王グレー」だすが、この時はまだ視界も良かっただす。

 

 

 

 

 

蔵王ロープウェイ山頂線に乗り、山頂へ。

 

お地蔵さまにお参りに行っただすが、ご覧の通り雪が少ないだす。

 

周りの小さなお地蔵様も、全て見えてるだす。

 

 

 

それにしてもインバウンドのお客さんが多いというか、かなり戻ってきただすな。

 

中国というより、台湾の方が多いと思うだす。

 

 

お参りを済ませ、ザンゲ坂を下りるのだすが、、、、雪が無ぇ~アセアセ

 

 

土や草の上を滑る感じだすが、それでも混んでただす。。。

 

こういう狭くて混んでるコースでも、スピードを出すというか、制御が出来ない

 

スキーヤーやボーダーがいて、危なっかしい思いをするだす。

 

 

エビの尻尾は出来かけていただすが、樹氷には程遠いだすな。。。

 

 

 

 

この後は、宿の常連さん達と合流すべく、中央ゲレンデに向かっただす。

 

そこまで結構な距離を滑って来たので、到着後すぐに休憩しようとレストハウスに

 

入ったら、常連さん達は既に休んでいただす(笑)

 

休憩してたらこの日から参戦の、とるBさん&ねねBさんから宿に到着したと

 

連絡があっただす。今いる場所を伝えたのだすが、そのうちにガスが出てきてしまい

 

完全に視界不良になっただす。雪も少ないしという事で、下山を決めてその旨を

 

とるBさんに伝えたのだすが、少し遅かった様だす。

 

下りのロープウェイに乗ったガチャ達、上りのロープウェイに乗ったとるBさん達。

 

中間地点ですれ違った様だす(笑)

 

 

前日の晩もそうだっただすが、この日は大晦日という事もあり、宿の常連さん達と

 

楽しく宴をすることが出来ただす。日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒

 

その後部屋に戻っても宴は続き、紅白の結果を見てお開きとなっただす。

 

外は雨傘が降っていただすが、雪に変わらないかな・・・と思いながら

 

蔵王の夜は更けていっただす。

 

 

つづく。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/