年末年始スキー旅①(スキー6日目) | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

しかしあれだすね、大きな災害が起きると必ずデマというものが飛び交うだすね。

 

悪質なものは、徹底してしょっ引けば良いのにと思うだす。

 

様々なSNSを使ったデマについては十分に注意して、正しい情報を入手して

 

欲しいなと思うだす。あと、デマを信じてしまって、それを拡散するのも

 

良くない事なので、十分ご注意くださいだす。そんな奴らの広告収入の手助けを

 

してはいけないだす。ただの愉快犯もいるだしょうけど。

 

 

 

さ、気を取り直して、年末年始スキー旅の話を書くだすね。

 

まずは12月29日。今回は米沢スキー場で遊んだだす。

 

裏磐梯エリアで遊ぶか、米沢でお遊ぶか考えたのだすが、泊まるホテルが米沢市内

 

だったので、移動が楽な米沢スキー場にしただす。

 

早朝に到着すると、悲しいかな雨が降っていただす。。。傘

 

予報では雨のち曇りだったのだすが、少ない雪が無くなってしまわないか

 

心配になっただす。

 

そんな中、第一ロッジ(米沢スキー場ではロッヂ)近くで「テン」がお出迎え

 

してくれただす。

 

 

その後、予報通りに雨は上がってくれたので、滑走開始だす。

 

 

正面奥の急斜面(ダイナミックコース)は、残念ながら雪不足で滑走不可だっただす。

 

なので、栃平~リーゼンコースをメインに滑っていただす。

 

 

左端の6番~8番のコースで、最大斜度20度、滑走距離は約1,000mだす。

 

いろいろな事をして遊べるコースだす。

 

 

 

以前、納豆王国スキー連盟が此処で準指導員検定を行っていた時は、このコースで

 

総合滑降をしてただす。その下の緩斜面でプルークボーゲンだっただすな。

 

ガチャが受けてた頃は、スタート位置が最上部からだっただす。下矢印

 

 

左側のコースだすが、今はリフトが無くなってしまったので、最上部には行けないだす。

 

しばらく滑っていると、晴れ間が見える様になっただす。

 

北の背コースも数本滑って、14時近くで終了しただす。

 

こちらはベースの、中の平ゲレンデ。

 

栃平コースは空いていてスピードを出して滑れただすが、こちらは子供も多く

 

賑わっていただす。

 

14時近くで終了したのは、買ったリフト券が半日券だったからだす。

 

米沢スキー場の半日券は、午前券が8:30~14:00まで、午後券は11:00~16:45

 

までとなっているだす。一日券との差は300円だす。

 

 

何だかんだで結構な距離も滑ったし、いろいろな事やって楽しく滑れただす。

 

その後はホテルに向かってチェックインして、翌日からの蔵王行きに備えただす。

 

 

つづく。

 

 

 

ほんでは

 

今日も良い一日を~(^O^)/