歩き出した貝殻 | これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

アスペ疑惑の長男と、てんかん&軽度知的障害の長女、今のところ健常の次女の三兄妹ワンオペ育児中!
主婦だって大変なのさ!
子育てを孤育てにしないために
イライラを軽減するために(笑)
日々を綴る家族の記録

沖縄旅行の話やしの木

まだ海でジャブジャブ遊ぶには寒く
貝殻拾いながら、足だけねー
なんて子供達に話しながら歩いた古宇利島イルカ

足だけねーなんて言いながら
結果はびしょ濡れタラー
それなら寒くても潔く水着を着せとけば
良かったな〜なんて後悔笑い泣き

ホテルに戻って、拾ってきた貝殻を
洗っていたらびっくりびっくり

貝殻動いてるびっくり
そう、ヤドカリでした笑い泣き


海に帰してあげるまで一晩だけ
バケツの中で頑張って!!