春を見つける日 | これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

アスペ疑惑の長男と、てんかん&軽度知的障害の長女、今のところ健常の次女の三兄妹ワンオペ育児中!
主婦だって大変なのさ!
子育てを孤育てにしないために
イライラを軽減するために(笑)
日々を綴る家族の記録

ポカポカ陽気だった今日
幼稚園に向かう途中で花を摘むポチ太チューリップ
(花と言っても雑草、ホトケノザですがニコニコ)

どうやら担任の先生にあげるみたい照れ
先生、絶対いらないだろうと思いつつ
喜ぶといいねーと見送った口笛

帰ってきた時、目をキラキラさせて
先生がありがとうって言ってくれたよ!
って嬉しそうだったおねがい

幼稚園の先生、さすが神対応だなキラキラ
そして、春分の日について何か聴いたのか
ポチ太が話した事下矢印

明日は春を見つける日なんだって!
僕はもう今日春を見つけちゃったけどね!
でももっと見つけたいから、
明日はお散歩に行きたいな〜爆笑

なんか親バカかも知れないけど
語彙力があるのか、純粋なのか、
とにかくキラキラ天使キラキラに見えた(笑)

昔からお話しが上手なポチ太ニコニコ
大人びて生意気な時もあるけど、
たまに今日みたいにハッとさせられますウインク