黒姫高原わんこ旅♯5 善光寺編 | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

ずいぶんと間があいてしまいましたが、長野旅行の話は今回が最終回となります。


長野と言えば、善光寺参りっ!!

境内も、わんこOKです。




お散歩できるエリアもあります。

ぷりんはこっちの方が楽しいはず(笑)

さて、善光寺参りのお楽しみといえば、表参道の散策ですっ!!


石畳の上を歩きます。

わんこOKのお店は周辺にありませんでしたが、参道ではこうして買い食いをするのが昔からの定番??ですねっ?。

この茄子の入ったオヤキ、かぶりつくと味噌味の効いたジューシーな茄子がジュワっと口に広がってたまりませんっ!!


善光寺参りの後は、内陸ルートで千曲川沿いに新潟の十日町に向かいました。


途中、当間高原のリゾート施設にあるドッグランでひとあそび(^^)v

またしても貸し切りっ!!

ぷりんは気持ちの良い芝生のドッグランで大ハッスルっ!!






秋の1泊2日の小旅行、自然溢れる黒姫高原が再び訪れたい場所になりました。


今回は、わんこと旅をするならやはり夏よりも春秋が良いと実感した旅となりました。


暑い夏場は、わんこの行動時間や行動範囲に制限が多すぎて旅には不向きです。また、わんこの活動量も減ります。


涼しい時期はわんこの活動量も増え、活発になります。

普段のお散歩も同様で、夏よりもわんこ達は早いペースで活発歩き活動範囲が広くなります(同じ時間でも散歩の距離が長くなります)。



まだまだ、楽しい秋は続きますっ!!

わんことアクティブに遊べるこれからのシーズンを存分に楽しみましょうっ!!



「今年の秋」は一度きりですよっ!!





☆Palmaホームページ
http://palma-niigata.jimdo.com/




☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)



copyright©2013-2014 Palma All Rights Reserved