武衛山トレイルラン | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

あまりというか、
ほとんど人のブログ等は読まない。
けど、
たまたま見ていたら素敵なトレイルが越前市にあるではないか!

見付けたのはハイキング記事でしたが、ここは明らかにランのコースでしょ!

確かめなくては!

YOHEIです。
武衛山行ってきましたw
この日も雨。
大雨の合間をぬって。

越前の里、味真野宛よりスタート!
ここに登山口がある。

どんより曇り空。

増水中。



登山口発見!
さ!行きましょう!



早速、看板がw

しばらくは坂道ロードが続きます。
かなり気持ちの良い林道で走りやすい。


おやっ?
展望台だね。
登りだし5分。

くりこそ山?
とりあえず、トレックアップしとこかなw

トレックアップ!

まだまだ先は長いので前進あるのみ!!
何て素敵なトレイル。
真っ直ぐで走りやすい。



展望もひらけいて、良く整備されています。
愛されてますねw


ここからまた、素敵なトレイル!
ついつい走っちゃいますよw





サミットまで残り50メートル。
かなり小刻みに看板も設置されています!
味真野小学校の皆様ありがとうございます★

そして山頂!
ここまで35分。
山頂は荘厳な景色が広がっていました。
雨の日ならではの景色。

町が雲の下に見下ろせます。




トレックアップ!

お釜にもタッチw

ずいぶん山頂で時間を過ごしてしまいました。
下りもランで20分!
やっぱりこの山最高!



今日もナイスラン!
ナイスハイク!!


そろそろロングスリーブ。