大雨警報チーム二枚田夜走 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

結局のところ、
目的を達したところで何になるの?
と言われれば、
なーんにもならないのかもしれないが、
こんなに毎日笑って、事後も自分にとても満足出来るってのは他でもない。
とても贅沢で有意義なんだろうと思うんだ。

生きているという事に対して、
お金でもなく、人間関係でもなく。

YOHEIです。
9月に入りメッキリ秋らしくなってきました。

この秋、最大のイベント。
『若狭路トレイル』
県内唯一のトレイルランのレースである。
HPより。

無論37㎞ロングでエントリーしています!
ロードでいうと50㎞以上は走るくらいのつもりで挑みます!

YOHEIは第二回若狭路トレイルの全てを応援致します!

そんなレース。
ロングにエントリーしている3人が集まり練習会をしました。
メンバーは
YOHEI
カッキー
しまちゃん

予てより狙っていた、
二枚田幹線林道周回44㎞です!

がしかし
予定していた日。

まさかの大雨警報発令。。
なんてこった。こんな日に。

天気予報と雨レーダーに注目しながらの待機。
↑カッキー撮影。

スゲー雨。

夕方。
おお!
狙っている、二枚田のある、国見岳あたりだけスッポリ雨が止んだ!!

神の力か!?
行くぜっ!

ここにチーム二枚田が結成されたw
↑よっ!

雨も落ち着いてる!

時刻はすでに17時を過ぎてからのスタート。
どんなに健脚だとしても、コンディションが今一つの中、夜の山道周回44㎞は無いだろう。
行けるところまで行くという判断になりました。


ナイスランだよ!
大雨警報発令中なので所々冠水してますw

レースレディー、エアフロー、クァンタムはカッキーと偶然お揃い。

住宅地から、山道に差し掛かる頃には、辺りは暗くなってきました。
山なので尚更。
↑ウィンドシェルを着たり脱いだり。

更に暗くなり、
それでも僕たちは走る。

走る。

二枚田林道入口まであと1㎞の地点。
そこまで行って引き返そうと3人一致したその時!

目の前に巨大イノシシが!!
そして子イノシシ。

巨大イノシシはすぐさま立ち去りましたが、子イノシシがこちらに興味を持ってしまい、近付いて来る!

聞いたことがある。
野生動物は子連れが一番危険だと。

一目散に逃げるチーム二枚田ww
逃げ足は速いww

逃げろ~

無事、難は逃れました。
ヘッデン着けて、ラン。
ゴーストウィスパー兄弟w


ずぶ濡れのナイトランw



色々トラブルありながらの
15㎞程のランでした!

お疲れさまです!
ナイスチーム二枚田!!


去年もののエアフローあります!