一人勝山クロカンマラソン | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

今年、エントリーするも。当日参加できなかったレース。
『勝山クロカンマラソン』
20㎞にエントリーしていました。

YOHEIです。
実は、レース当日、私の参加賞を貰ってきてくれた友人がいまして。

とても
ありがたかったのてすが、
残念な事に、レースゼッケンもそのまま、チップも着いたまま貰ってきてしまいました。

ランナーにとってチップを返却するのは礼儀であり、常識です。

私も迷うことはありません。
行ってきました。
時期外れの、一人クロカンマラソンww

勝山恐竜博物館に到着。
言っておくが、今回の一人クロカンマラソンは、本家勝山クロカンマラソン主催の勝山生涯学習センタースポーツ科にも許可をいただいていて、決して乱行ではない。

着替えた。
もちろん、アウトドアマンの僕は、資源は大事にするので、ゼッケンも装着。

スタート位置まで移動。

今日の地図。
これを基に走ります。

位置について~w
スタート!

しばらくは舗装路の登りが続き、行き止まりで折り返します。
↑折り返して、右の林の中に伸びるロードに行きます。

林の中はとても気持ちが良く走れますよw
管理も完璧なのでありがたいです。

↑ちゃんとゼッケン着けてますw

↑森の中なので、獣にも会えます。
ヘビサン。

↑地図ではウォーキングコースは右側へ!
ほぅ。ランナーは直進!

↑公園の周りも一周して。






↑川沿いにでます!
川沿いは単調なだけにキツイ!

↑10㎞折り返し地点。

↑このルートを進むのだ!町おこしである。

ひたすら林道を進む。
少し不安になってきた。
道が、あっているのだろうか?

ふと時計をみると、そろそろタイムリミットなので、残念ですがこの辺で引き返すことにします。

ここのところ毎年、クロカンマラソンは熊によるトラブルがあるけど、こんな山奥の林道なら仕方ないのかもしれませんw

そのまま、コースを正しく走り、最後の激坂も難なく走りきり
ゴールの恐竜博物館まで戻れましたw

ゴール地点から最後の激坂を振り返ってみると、今回はこんなにあっさり登れてしまい、実力がついたのかのように思えました。


恐竜さんともw


もいちど着替えて。
本当に良いコース!
ありがとうクロカン。



帰りに、予定通り、生涯学習センターに立ち寄り。

目的だった、ゼッケンの返却にも成功しました!

ナイスクロカン!!


クァンタにゼッケン取り付けるのに必要だから!