村国山と八幡山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

YOHEIです!
全て6月内の出来事である。

越前市、村国山にトレーニングかつ、トレックアップに出掛けてきました。

この村国山は車で展望所まであがれるので、夜景スポットとしても有名。

アウトドアアクティビティとしては、
まず、ロードランで展望所まで駆け上り、
トレイルに入り山頂へ。

その後、トレイルを下る。
といった流れで楽しめます。
今日の装備。
ロードを走るので、アディゼロを履いてみました。

ロードランは登りばかりで2㎞程。
傾斜も中々ハードなのでトレーニングには丁度良いかもw
↑展望所まで登りが続く。
展望所付近。

雨が今にも降りそうで、
展望所には誰もいない。
↑展望所より。

ここからトレイルに入るのですが
越前市という事もあり
このブログでも時々登場する。
H.OZAWA氏登場!
山頂まで着いてきてくれた。

ものの数分で山頂到着!


↑H.OZAWA氏もさわやかな笑顔である。
自然というのは人を笑顔にさせてしまうw

山頂写真だけ撮り、氏に別れを告げる。
↑グッバイ!※撮影OZAWA
後ろに見えるトレイルへと、僕は駆けていくw

周回できて、トレイルを下れるのはヤッパリ良いね!


そして別日。。
噂によると、足羽三山の1つである、【八幡山】この山にトレイルがあるとか。。

調べてみなくては!
行くよー!w


情報によると、いつも走っているルート沿いにあるらしい。
これかっ!!?
走っている人は写真で分かるはず。

中々の急登。。


おぉ!
三角点!!


トレックアッープ!

進むと、広場に出た。
なんか良い感じのスペースw

さらに進むと。。
看板が。
ほぉ。さっきのは【西谷山】というのか。。

アップダウンを繰返し
上が空しか見えなくなってきたから、そろそろ頂上かな?


おっ!公園に出たっ!


公園を出ると橋になっています。
八幡山に行ったことある人なら分かるだろう。。

橋を渡り、すぐに左にトレイルがあるので入るとすぐに、
目的の山頂目印の八幡山展望台がありましたw
早速、トレックアップ。


碑の前でも。


さらに展望台の後ろにトレイルが続いていたので、入ってみる。
ワーイw

一瞬でロードに戻される。。

仕方がないので、スタート位置までロードをランする事にw

ここに出されたw

ロードの最高地点も素通りし
スタート位置まで。


近場だけど
ロードランの途中にとの練習も入れるには中々素敵なルートでした!


ナイス足羽三山!!
またね!!


これは買う。