日野山夕方トレイルラン! | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

毎日。
毎日。
運動して、大量に洗濯してたら。
洗濯機が壊れてしまいました。
ので
大きい洗濯機を購入しました。
8キロ。

YOHEIです。

そんな
6月のある日。
梅雨入りが、例年より遅くなっている事を理由に(勝手に)、久しぶりに越前市、日野山に行ってきました!
今日の獲物。

セッカクだし
タイム測定もしよっ!

走るのなら、荒谷コース!!
てな訳で、
日野山荒谷コース登山口。
時刻は17時15分。

いやぁ~
遅くなった遅くなったw
想定では45分でサミットし、30分で下山。
予備で20分みても、1時間チョイくらいで戻ってこれるから、
日が沈む前までにいける!!!

とはいえ、
ヘッデン(ヘッドライト)とエマージェンシーシートくらいは持たねば!!

この日野山。
地元民に愛されており、細かく距離が示されている。

さて!急ぐよ!!
行けるか?俺?
↑ここまで13分。
まずまず。

西谷との分岐まで来た!
↑ここまで17分。

ここからが急登。。
ヒィヒィ言いながらも負けない!

傾斜70%くらいありそうなガレ。
↑今いる地点の2メートル先の目線が既に道。指先あたりから1メートル程。

今日も30℃オーバー。
暑いよ~
汗がヤバイ。
そして毛虫もヤバイw

おっ!
別コースとの分岐!!あと400!
ここまで38分。

そしてついに!
きた!

そのままフィニッーシュ!!
タイム47分!
↑山頂にて。

↑フィニッシュ2

山頂は少し夕方なのです。。。


ここまで来たからには行者碑まで。
トレックアップ!

行者碑からは越前市が一望w

とりあえずタッチして

日が暮れる前に下山するよ!

こんなロケーションの所を走れるトレイルランって素敵!

急いでねぇ。

捻挫にだけは気を張ってね!
夕方のトレイルもたまんないよね!

下りのラン遊びすぎて遅すぎww
精進します!





今日は裸足でワンテン履いてみたw
快適!

今日もナイストレイル!


何かミニショルダーが欲しいのだけど。