アクション動画と釣果 | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

ケンケンと釣りに。



予定通り、
連れ出してもらいました!(ありがとう!)





色んなルアーを投げながら、
作り手目線で解説しながら遊ぶ。

これは説明ではわからないので、
動画撮りましょう!っと、ケンケンの勧めで


「ヒノキノミノー」↓


水面下30cm付近を、これくらいの
スローにスローによたよた巻くアクションが
秀逸
そこからは使い手がアレンジしてください。
うねうねとS軌道で、より浅くより遅く。

伝わりますかね?





ルアーアクション、どうせ動画をとるなら、
こっちも!と、

新作
キリノポップンシャッド

ワタシ作り手川西の操作ではなく
あくまでもケンケンの操作


ケンケンはペンシルやポッパーアクションは
得意ではありません。
それでも少し慣れてくると、こんな動きで
演出できます。↓

(オリジナル)

ジュニアは、ただ小さいだけではなくて、
オリジナルとは全く別のルアーと考えて下さい。

ジュニアの方も、またチャンスが有れば
動画撮りますね。




そもそもアクションをさせるルアーは
タダ巻きルアーの動画と違って、
人が動かしている動画となる。

アクションは人それぞれで、
その動画だけでポテンシャルを
判断されるのも納得いかないし
それがみんな同じアクションとなるわけもない。タックルも現場も違うのだから…
と、ちょっと最近は変に頑固です。
(昔は撮ってたのにね…)


と、今回はこの手のルアーが苦手なケンケンが投げてくれています。
オーダーくださった方、完成をお待ち下さい。
オーダーを逃した方、別注や店舗からのオーダーも少しだけございますので、発売の際には改めてご紹介します。m(_ _)m



真夏日和?
よく日焼けしました。
    



昼14時
メジャーダム湖
キリノクランクJr
40半ば



うちのルアーを食いに来てくれてありがとう!
ケンケン、釣ってくれてありがとう!
作り手の喜び。


ゴールデンウィーク、
もう一度くらいは釣りに行きたいと計画を練る