THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー オウルジーンズ

NEW !
テーマ:


夕方にもなると、蚊の餌食。

それも、えらいこっちゃの「藪蚊」。白と黒のシマシマの奴...子供の頃から、キンカンが一番です。

虫さされにも、肩こり。なんと、ねんざにも!?






工房の若ナマズの水槽は、週明けにも90cm水槽へ移動となる予定なので、汲み置きでカルキ抜きの準備。

60cm水槽からだと、100リットルから容量が変わるということもあって、準備がまあまあ大変...





















届いた釣果に順次スポットライトは、県北津山のコディさんからは、サニベタ1.5、再び。


釣れる奴。




ナイスフィッシュ!ナイスファイト!ナイスおまけは、ネズミに襲いかかる若バス。



テーマ:
なるべく何個もの仕事を同時にこなそうと...

出来もせんことをやっているから、そりゃあ色んな作業が遅れるわな...

色々とお待たせしている人へ、もう少しお待ちください!m(_ _)m


最近、金属パーツよりも、なるべくアクリルやサーキットボードを加工しがちなのは、何も安上がりとかそういう事ではなくて、出来るだけ手でやれる所を増やしたくなったから。

金属パーツ、かっこいいし、存在感も、機能性も、ウエイトにもなる。
それに比べて一見安っぽく見えるサーキットボードじゃけど、だからうちは一枚一枚工房で切り出して製作しとります。


まあ、うちにはまとめてカットできる設備が無いだけって言えば全くもってそれだけなんじゃけど...orz



何事においても格好をつければ「手間」というディテールも、現実は「それしか出来ん」という言い訳だったりもするからたちが悪い...

だから「苦労」ベースではなくて、あくまで原価ベースが流通メーカーとしての義務じゃないか?なんて、「ハンドメイドルアー製作」というところと「流通メーカー」としての矛盾を考えたり、考えなかったり....



...と、しょうもないことはさておき...

届く釣果に順次スポットライトを当てる。は、「フォールで食わせた」と、西見のおじいちゃん。
信頼のソコベタは、一個タックルにあれば「どっかで役に立つ」という、なかば暗示。


ナイスフィッシュ!ナイスファイト!ナイスおじいちゃん!


PS オウル西見が、最近「オウルのライジャケ」を付けていないのは、自動膨張のガスボンベを取り換える際、取り付けかたを誤り、取り付け途中に膨らんでしまい、面倒臭くなってそのまま放置してるから...ってのはここだけの話...


テーマ:
うちの工房の「塗装ブース」風のシステムは段ボール。
 
掃除よりも、作り直しの手軽さを求めた結果の素材。
大体3年に一度位でガタが来ます。

このクソ忙しい時に...ダクトの付け根がくたびれてしまい、いっそのことブースごと作り直すことに!

昼過ぎまでにコーティングを済ませ、古いブースを撤去!!




今回は強化版!プラスチックの植木鉢(8号)を二個用意。


なんでもかんでもサンダーでやってしまう。
底をくりぬいて...


ダクト&換気扇の枠をコーキングで取り付け!

オウルの塗装ブースは、窓用換気扇二発。
田舎の庭あり山工房ならではのメリット。


撤去ついでに、大掃除!
コーティングしたばかりのルアーにヒヤヒヤしながら、作業順番を間違えたと後悔...


新しい段ボールブースの底をくりぬいて取り付けます。


あっという間に...見えて、なかなかの労働でした



完成。


よりダクトの密閉が増したおかげで「抜け」が凄い!
ちょっと気を付けないと、塗装中のミストの付着で感覚が変わるかも...


新しい段ボールブースの完成!

気分はスイッチラボ。





「届いた釣果に順次スポットライト」は、地元岡山県の橋本さん。
アヴォイドスピナー、こいつは釣れる。





ナイスフィッシュ!ナイスファイト!ナイス1軍!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。