名古屋と千葉からのリクエスト | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

今年最初の新作

「ガチャチャガー」

オウルジーンズの過去作品、
「ハトポッパー」とのサイズ比較が見たい!

との名古屋からのリクエストに応えて
携帯で画像を撮りました。




机の上で、役一回りくらい。
針のサイズがそもそも違うので
随分軽快で小粒なイメージ。


ハトポッパーは、
水中に沈める体積が多いので
水中でのシルエットサイズが大きめ。

さらに、移動距離少なめの代わりに
一日操作をするにはちとしんどい。

スプラッシュジャークはちと苦手。


「ガチャチャガー」は、軽快かつ飛びしにくいので操作も楽で、スプラッシュジャークも得意です。ジョイント特有の操作後の小刻みな震えやノイズもハトには無い魅力。 
後方重心ですが、ウエイトの目的がちょっと違うので水中シルエットサイズも、より小さく見えるんです。



まあ、口側から見ると四角いので
幅があるように見えますけど、
縦割れジョイントのメリットを活かすためにも、このシリーズはサイドだけはフラット一面でやりたいので、この形。


ハト派のあなたも、
ガチャも是非!!

お願い致しますm(_ _)m






動くガチャも見たい!!
との、千葉からのリクエストにお応えして

急遽、今日。

ユーチューブの撮影もして編集しました。

ユーチューブも、こちらが今年の初動画です。
ごめんなさい(_ _;)


※動画内タックルは、短い方の
ナースログジョイント
ビッグシューターコンパクト
フルマグネット、ブレーキ強めのセッティング
ナイロン20ポンドでやってます。

従来のジョイントではできない、縦割れだからこその安定したキャスト性と小粒でも飛ぶところも是非見てくださいm(_ _)m






ご予約ご注文はこちらから


ウェブストア