梅雨入り | 家飲み酒の備忘録

家飲み酒の備忘録

家飲み酒を中心に、お取り寄せ、旅先等で購入したお酒の記録です。

こんにちは。ニコニコ
 
今日(6月21日)、気象庁から関東甲信、東海、近畿が梅雨入りしたとみられるとの発表がありました。傘
 
午前中に降っていた雨も上がり、車山高原にあるリーゾートインスクアミッシュさんの客室ウッドデッキで乾杯生ビール
 
今回いただいたクラフトビールは、よなよなエールで有名な、長野県軽井沢町にある株式会社ヤッホーブルーイングさんの「インドの青鬼」と「裏通りのドンダバダ」です。よだれ
 
 
 

生ビールインドの青鬼

ホップをふんだんに使ったインディアペールエールです。

ホップがうみだす驚愕の苦味とグレープフルーツのような華やかな香りが特徴のビールです。

 

生ビール裏通りのドンダバダ

爽やかな果実香と軽快なウッド香がもたらすシャルドネを思わせる個性的な香りのビールです。

ドライかつ飲みごたえのあるクラフトビールです。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ クラフトビールへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村