バンクーバーのトップニュースがこれって❗️ | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

お昼のTVニュースをつけてみたら、Breaking News !とでかでかと出て来たので何事かと思ったら、


「バンクーバー・カナックスのデムコが怪我‼️」


だったので大笑いしてしまいました🤣🤣🤣 (goalie とはゴールキーパーのこと)




世の中には戦争や犯罪、殺人に天変地異と大事件はいくらでもあるというのに、

地元ホッケーチームのゴールキーパーが怪我をしたというのがトップニュースって平和すぎる😂

そりゃあ、プレイオフの決勝に出場するのは10年ぶりだもんね。

カナダに来た頃は私も一生懸命見に行ったし、テレビ中継も欠かさず見てました。


このチームが阪神タイガースみたいなチームで、勝ってると思ったら思いっきり逆転負けしたり、

怪我人続出で大学のホッケーチームから来てもらったり、なんだかもうカナダに来てまでタイガースみたいなチームの応援とは!

と我ながら呆れてました😆

いつの間にやらゲームを見なくなり、関心も薄れてしまったけれど、今でも気になる地元チームではあります。