初めて見たDHLの箱 | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

今日は休日だというのに明日の予定が今日になってやって来た私の本達。

最近はいつ頃配達されるか表示されなくなってます。表示通り来たことないし、荷物の量によってはその時間内には無理でしょうしね。

まあ腐るものでもないし、ちゃんと届けば良いんだからと本を読み読み待っていました。



夕方見慣れた黄色いバンが来たので外へ出たら、1つは大きめのDHL色の箱を渡してくれて、もう1つあるんだと言ってドライバーさんが助手席を探しています。いつも封筒に入れてあるからと言ったんだけど、あったのは小さめの平べったい箱でした。



この黄色い箱って初めて見たわ。アマゾンの箱でも袋でもないので、なぜかなと思ったらパッケージし直しになってます。



ということは、オリジナルがダメージを受けたってことね!まあ壊れもんじゃないけど、本がグチャグチャだと嫌だなぁ😞


開けにくいDHL箱を開けてみたら、緩衝材と一緒に少々傷んだ簡易包装が出て来ました。クッションはDHLが入れてくれたのね。



大阪発の簡易包装袋を開けてみたら、私の大好きなシリーズ本の最新刊がこの通り。

ページも傷んでるのかと思ったけど帯だけみたいね。良かった‼️私は帯は捨てちゃうので構わないよ。

そうじゃない人達が文句を書きまくってるのをよく見かけますね😅



反対にたった1冊をきっちりとプチプチの袋に入れ、伝票も綺麗に折りたたんであったのは福岡からの便。

几帳面な人が担当してくれたのでしょう。心遣いが嬉しいです☺️ありがとうございます。



入っていたのはこの本。また澁澤ワールドに浸れる🥰 澁澤本はもう1冊買いました。「極楽鳥とカタツムリ」です。



spoon 2 Diというアニメ雑誌を買った理由は、花城のクリアフォルダ😁& 花城役の福山潤さんのインタビューを読みたかったんですよ。

残念ながらその良い声はカナダでは聞けないけどね。Netflix の吹き替えはオリジナルの中国語と英語のみなんです🥲

他には明日から日本で放映になる「刀剣乱舞 廻」や「薬屋のひとりごと」情報が載ってたので飛びついちゃったよ🤣

また三日月宗近や大好きな刀剣男士達にアニメで会えるわ❣️



日本の雑誌は送ってくれないことも多いけれど、この雑誌はOKでした。

海外に雑誌を送るには、出版社がその国と協定を結ぶ必要があるらしいですよ。

要はポルノ、特にチャイルドポルノを輸入させないためだと思います。


今日届いた本6冊と雑誌1冊、明後日迎えに行く友達が持ち帰ってくれる雑誌1冊とコミック2冊で、

私はまたしばらく幸せに暮らせます😄 今日もしっかり働いたし、明日も頑張って仕事しよう!