手袋を買いに | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

うちのガーデングラブはボロボロで、こりゃあダメだと捨てたのがいっぱいあった去年。

まだ本格的にガーデニングしてないから、まあ良いかと思っていました。

ちょっと暖かい日も増えたし、そろそろ買わないと間に合わないとかになったりするかなと思っていたら、

明日は私1人で近所のあの公園のバラ園の剪定指導に行くことになっちゃった❗️🌹



今日も雨で寒い中、出かけたのは近くのガーデンセンター。ガーデニング用の特にバラの棘に強い皮手袋を買わねばなりません。

ただそこに行き着くまでに見たいもの、欲しいものだらけで困るお店です😅


週末はイースターだもんね。蝶々とウサギがいました。


室内用のお花が、いつも沢山あります。冬も春も寒いバンクーバーでは、家の中に明るい色があると良いですよね。

外用の花苗は外に面したところにあるけれど屋根がついてても濡れないってだけで寒くて、すぐ中に戻りました。




ほらね、アジア人以外には単なるエキゾチックな飾りになる置き物。下手に買ったらうちみたいに捨てられなくなりますよぉ😅



お茶類もいろいろありました。


観葉植物達はいつも充実しています。このハート型の多肉は可愛いですよね❤️



枝垂れ桜がありました。$100+税金12%也。



目当ての手袋類は壁にずらり。


いっぱいあるのよね。でもほとんどはビニールとか布。これではバラに刺されます😆


買ったのはこの2つでした。





これで明日は大丈夫。雨でも作業はするそうなので、雨に濡れながら剪定になりそう🥲

また風邪ひくんじゃない❓


寒いなぁと思って帰って来て、明日使う剪定バサミを研いでオイルを塗りしていたらまた鼻水ぐずぐずになってきたぁ🤧

こんなことで明日は大丈夫かなぁ❓😓


あ、そうそう、朝早くに病院から電話があり(何事かとビックリした‼️)骨密度測定の予定を入れられました。

じゃあ昨日のあの長々と待たされて予約出来なかったクリニックに紹介した家庭医はオンコロジストとは話をしてなかったわけね。

もう予約を入れちゃった血液検査のリクエストは、ちゃんと入っているのか心配になって来て、

今度はオンコロジストのオフィスに連絡して返事を待っています。

こんな行き違いがしょっちゅうのカナダだから神経質な人はこういうしょーもないストレスで生きて行けなくなります😖