性格が出る「ふしぎ模様」の顛末 | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

昨日の日記で裏庭に不思議な模様がついてる写真を載せましたよね。



これを私が所属している地元ガーデニンググループのHPに投稿してみました。どんな意見が来るのかな?と思ってね。

その結果というのが、笑ってツッコミを入れたくなるものからちょっと不愉快になったものまでありまして、

こんな時にもその人の性格が出て面白いなと思いました。2行目のコメントは私が思った事柄です。コメントを残したものもあります。


・何人も書いてた蛇🐍

 私: は?蛇は冬眠中では?カナダ人ってこんなことを習わないの?


・白い雪蛇(綺麗なAI写真付き)

 本当だったら私には幸運のサインと返信しておきました。


・「パニック障害中の私(コメントを書いて来た人の事で私ではありません)」

 🤣


・雪玉を転がして作った跡

 朝からそれほどヒマじゃないって😅


・リス🐿️が尻尾で足跡を消して歩いた跡

 雪に閉ざされた家で何か犯罪でも犯しましたか?リスちゃん😂


・Raticus 

 ラテン語のつもりでしょうが、間違ってました。これはミュージシャンの名前です。😆 Google で調べたもんね!

 ネズミのラテン語はRattus 


・ネズミ🐀

 これが正解みたい。うちにも出来てたって書いてた人がいました。



しつこく何度も絡んできて「俺たちはもう友達」だよねと言って来た男には、他の人たちも不快だとコメントしてくれたし、

その男に氷柱の写真を「私の家は守られている」とジョークで載せたら、



この先凍った雪が樋に詰まって壊れるから大トラブルになる。そうしたら有料でなんとかしてやるよと書いて来て、

他の人達から叱られていました。そのうちグループから放り出されるぞ!😡

うちは樋の補強を去年初めにやったので大丈夫なんだけど、それをこの男にわざわざ教えてやることはないでしょう。



こんな雪の日の暇つぶしみたいな投稿に50人以上の人達が反応してくれて、その人達の性格の一部を垣間見たような気がします。

真面目、不真面目、親切、事務的、ジョーク好き、金儲けチャンスと思う人などなど。私にも良い勉強になりました。



きっとあれはネズミ🐀だったんでしょうね。今朝はアライグマ🦝の足跡だらけでした。

ねずみ取りパーティをやったに違いない❗️🤣





今朝から雨です。気温もまた上がり始めました。雪も解け出しています。

明日は「大寒」(こちらはまだ19日です)。また寒波が来るかしら?