31w0d 自宅安静生活 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日から31週に入りましたクローバー


前回の健診で子宮頸管の短さを指摘され

自宅安静を言い渡されて以降、

家で寝て過ごす日々を送っています寝ながらTV


2度あった週末も家に閉じこもって、

というか、あれ以降1歩も外に出ていません。


幼稚園バスの送迎は家が近いママにお願いして、

買い物は、生協の個配をメインに

足りないものはダンナに買ってきてもらっています。


家事も、洗濯をたたんだり

簡単な昼食の準備をしたりする他は

ほとんどダンナにやってもらっていますありがとう


最初の頃は、元気なのに安静だなんて・・

と思っていたのだけど、

最近では、ちょっと座って何かをしていると

すぐにお腹が張ってくるので、

やはり横になっている方がいいみたいです。


それと、なぜか夜の方が張りやすくて、

横になっているだけなのに

じわじわ~とお腹が硬くなることがあって、

1時間に何度も張るので

心配で病院に電話したこともありました。


その時は、ウテメリンを追加で飲んで治まったのだけど

次の健診時に「入院」と言われないかと

ビクビクしてしまいます焦る



この自宅安静生活ももうすぐ2週間。

1日がとても長く、ものすごく暇ですsei


子どもたちも

帰宅後すぐ友達のところへ行ってしまうので、

朝から夕方まで家で1人きりです。


寝ころんでできることというのが限られていて、

TVを見たり本を読んでも

飽きてしまって時間はたっぷり余ります。


編み物でもできればいいのかもしれないけど

腕がないので、

最近はもっぱらWiiの「どうぶつの森」をして過ごしていますWii


ゲームの世界で、

ガーデニングや部屋の模様替えをしたり

家を増築するためにお金を稼いだりして、

出かけられない分、バーチャル世界で生活している気分ですsss


PCもたまに開いて、

ブログはちょこちょこ読ませてもらっています♪*
でも、お腹が張ってくるので

なかなかコメントする余裕がなくてすみませんペコリー

(この記事も2回に分けて書いてます汗


嬉しい報告やがんばっている皆さんの記事を読んで

私も励みにしています。

どうか、みんなの赤ちゃんがスクスクと成長しますようにキラキラ

そして、すぐそこまで来ている赤ちゃんが

ちゃんとママのところにたどりつけますようにキラキラ



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠