みんなとの距離 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日はポカポカとした快晴なので

布団や枕、いろんなものを干しています晴れ


家の中も暖かいのだけど、

やはり足先は冷え冷えさむっ…orz

久々に足湯をしながらPCに向かっています。

カフェインレスコーヒーと

頂きもののバウムクーヘンを食べながらの

午前のお茶&PCタイム。

足湯とセットでさらに癒されます好



雨のちくもり、いつか晴れ



今日は1週間の中でも子どもの帰りが遅い日。

幼稚園の同じバス停のママたちは

そろって遠出の買い物へおでかけです。


前は、私も一緒に出かけたりしていたのだけど、

最近めっきりそんな機会が減っています。

今日みんなが出かけることを知ったのも、今朝のこと。


今回の妊娠で安静にしてた(悪阻のため)時期と、

その前の流産後に

しばらく家にひきこもっていた時期とで、

いつのまにかみんなと少し距離ができていますしょぼん・・


今年の夏休み明けからは特にそれを感じていて、

私は参加できなかったいくつかの飲み会後に

みんなの名前の呼び方が変わったようで

全くついていけません。


基本的に普通に仲良くしてるのだけど、

今朝のように自分だけ知らないこともちょくちょくあって

そんな時は、やはりちょっとさびしいものです呆然



そんなモヤモヤも抱えていた最近だったのだけど、

基本的にひとりの時間も大好きなので

その時間をさらに楽しもうと

逆に、最近は違ったエネルギーがでてきています上げ↑


春からは次男も小学生になるので

それこそ、ひとりの時間もたっぷりになります。

(お腹の赤ちゃんが産まれているはずなので

正確には1人ではないのだけど)


そんな日々が実はすごく楽しみで、

マイペースに過ごせる日々に

あれもしたいこれもしたいとプランを立てています妄想


そうやって楽しい計画を考えだすと、

日頃気になっていることが小さなことに思えてきて

楽になりますぽっ


また、そう思えることは、

ブログを通じた新しい出会いで

いろいろと交流させてもらっているおかげでもあります。

仲良くして頂いてる方々には感謝ですキラキラ


さて、今日はまだまだ時間がたっぷりあるので

午後からは、再び年末大整理に取りかかろうと思います。

ちなみに今週は

不燃と可燃でそれぞれゴミ袋1袋ずつのものを処分しました!




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠