24w0d 大学病院最後の健診 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

昨日で24w0d、7ヶ月に入り

1ヶ月ぶりの健診へ行ってきました。


以前から悩んでいた出産する病院については、

個人病院の産婦人科病院で産むことに決めたので

大学病院の受診は昨日が最後でした。


胎動で元気なことを確認できていた赤ちゃんは

エコーでも今のところ問題はなく、

体重がちょっと少なめだけど

それも問題ないとのことでしたホッ


私の場合、

バイアスピリンは28wまでなので

今回もらった1ヶ月分の薬が最後の薬となりました。


柴苓湯は36w(だったかな?)までなので

次回から通う産婦人科でも

同様に処方してもらうことになります。


紹介状を書いてもらって、

先生には感謝してもしきれない想いで

お礼を言って(でも、うまく言葉にできなかった汗

病院を後にしました。



正直、悲しい記憶の残る産婦人科へ

ちゃんと足を運べるのか

いまだ不安が残ってはいるのだけど、

色々な条件から今回の決断に至りました。


でも、産んであげられなかった赤ちゃんたちのことを

「悲しい記憶」として遠ざけるのではなく、

「同じ病院で出産することで

あの子たちも一緒に産む」くらいの気持ちで

出産にのぞめたらと思いますしゃきんっ


ブログを通して頂いた皆さんからのアドバイスは

とても参考になり、

またすごく勇気づけられるものでした。

その節はありがとうございましたペコリー



出産まであと約4ヶ月。

今ほどの自由時間が手に入るまでには

出産から数年はかかります。


今回はのんびり子育てしたいなぁと考えているので、

今しかできないことを

早く片付けないとなぁとちょっと焦ってきましたあせ


といっても、計画はするものの

眠気に勝てない毎日ですチーン




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠