早寝早起き | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

先日は、産院選びの記事への

コメント・メッセージありがとうございましたペコリー

皆さんのお話はとても参考になり

また、勇気づけられました。


次回の受診日までにもう少し考えてから

結論を出して、また結果を報告させてもらいますねキラキラ



* * * * * * * * * * * *



ここ数日すっかり秋らしくなって、気持ちのいい毎日です。

そんな最近の私のマイブーム(?)が

“早寝早起き”です♪*


といっても、すごく早く起きてる訳ではないのだけどあせ

朝の時間にちょっと余裕があるのが楽しくて、

以前よりは早く起きるようになりました太陽


以前は朝が苦手で、

いろいろな朝の支度をするために必要な時間

ギリギリまで寝ていて、

起きてからはノンストップでバタバタと過ごしていました。


それが、今回つわり明けで家事に復帰してからは

起きてすぐ体が動かないこともあって、

早起きをするようになりました。


そして、気持ちよく早起きするためには

早く寝るに限る!と

子どもと一緒に9時30分頃には眠るようになりました寝る

なので、帰宅の遅いダンナには朝しか会いませんsss


以前は、子どもが寝た後の夜の時間も

楽しもうと遅くまで起きていたのだけど、

それよりも朝の目覚めのよさにハマッてしまいました。


早く寝ると、夜中に目覚めることもあるのだけど

覚醒しすぎないようにウトウトやり過ごして、

早ければ5時頃、遅くても6時前に

自然に目が覚めるようになりました。


この、“自然に”目が覚めるというのがポイントで、

アラームに起こされた感がないので

朝からとっても気分がいいのですおはよ~


なぜか最近は子どもも早起きになってきて、

朝食前に本(マンガと攻略本だけど↓

なんか読んだりしてゆっくりくつろいでいます。


私も、まずゆっくりお茶を飲んでから

家事を始められるし、

朝食やお弁当の内容が少しグレードアップしてきました。

(以前が手抜きすぎたので今で普通なのかも汗


調子がいいと、幼稚園バスが来る8時までに

洗濯や食器の片付けが終わったりして、

家事の効率もよくなってきました。


以前は、ひどければ7時に起きていて、

テーブルやキッチンはぐちゃぐちゃのまま

家を出ていたことを思うと、ものすごい余裕です。


いつまで続くかわからないけど

(たぶん朝寒くなるまでだと思う!)

しばらく続けたい習慣ですキラキラ





ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠