心地よい家へ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

台風が近づいているからか

今日は朝から風が強く

久々にエアコンを入れずに過ごしています風鈴


朝は少し曇っていたので

涼しい今のうちに!と

ベランダを水とブラシでじゃぶじゃぶ洗いました。


家のことをできない日々が長かったので、

動けるようになった最近は

家の中をもっと心地よくキラキラ

少しずつあちこちに手を入れています。


昨日は、週末買ってきた水草を使って

水槽内のレイアウトを変えてみました♪*


この2ヶ月ほどの間には、

水替え頻度が減っていたのと気温上昇のせいで

水草が枯れてなくなってしまっただけでなく、

大事にしていた魚たちもバタバタと死んでしまいました泣


なので、ここしばらくの水槽は

ごろんと石が転がっているだけで、

生き残ったドジョウとドンコがたまに姿を見せるだけの

寂し~い姿だったのです。


そんな水槽が、特価の水草で生まれ変わりましたキラキラ



雨のちくもり、いつか晴れ


雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ



部屋の中にちょこちょことグリーンがあると

目に優しいし気持ちがいいものだけど、

水の中にもグリーンがあるのとないのとでは大違いです。


小さくて静かな水の世界を見ていると本当に癒されますぽっ

恥ずかしがりで隠れているので

一見何もいないように見えるけど、

(上)ドジョウ3匹、(中)ドンコ1匹、(下)ドジョウ1匹がいます。


以前もらってきたカメカメも元気に育っていて、

カメハウスも今後もう少し充実させたいな~と

考えているところです。


今日はベランダを掃除したついでに

午後からは窓のサッシも掃除しようと計画中。

ついでにカーテンも洗濯したらよく乾きそう晴れ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠