ダンナに感謝 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

ここ数日でやはりつわりが楽になってきました♪*

「一般的に胎盤が完成する12週頃からおさまってくる」

と本に書いてあるとおりに落ち着いてきたようです。


もっと初期のころには、

つわりが軽くなると赤ちゃんの無事が心配だったけど

今は、きっと元気で育ってくれていると信じられますキラキラ


というのも、つわりのおかげでへこんでいたお腹が

少しふくらんできているからです。

たぶんこれは脂肪ではないはずあせ


食べられるようになったおかげで

体も動くようになってきて、

昨日久しぶりに料理をすることができましたコック


これまでも麺類をゆでるくらいはしていたのだけど、

ご飯を炊いて味噌汁を作って

簡単なおかずを作るなんてことをしたのは1ヶ月ぶりです。


6月下旬につわりが始まってから、

料理・洗濯・掃除・買物・水やり・ゴミ出し・魚の世話など

すべての家事用事をダンナにしてもらっていました汗


この中でも一番大変だったのは、

きっと“料理”だと思います。


もともと料理をするようなタイプではないのに

毎日の夕食に加えて、

週4日子どもの弁当作りをしなくてはいけなかったので

本当に大変だったと思います。


「冷凍食品フル活用で簡単なものでいいよ」

と言ってあったので、

全くその通りのバランスも彩りも悪いお弁当だったけど

子どもは気にならなかったようです。


でも、「ごはん・枝豆・とうもろこし・たこ焼き」

しか入っていないお弁当を見た時には

さすがに口出ししてしまいましたが・・・NG


この1ヶ月のダンナの生活は、

会社帰りに買物してから帰宅し、

急いで夕食を作って、洗濯機をまわし、食器の後片付けをして、

洗濯物を干し、とりこんだ洗濯物をたたんで、

魚の世話に、植物の水やり・・・

そして、翌朝早く起きてお弁当と朝食作り

と、本当に目まぐるしく忙しい日々だったと思いますぐるぐる。


しみじみと

「共働きの奥さんの気持ちがよくわかった」

と言っていました。

(残念ながら私は専業主婦だけどチーン


私がまったく使い物にならなくて

ダンナ1人にものすごい負担をかけてしまったのだけど、

文句ひとつ言わずにやりとげてくれたことに

本当に感謝していますキラキラ


このまま私が回復して

お盆休みにはゆっくりさせてあげたいです。


そして、1ヶ月主婦が不在だった家の

ごちゃごちゃもやもや&べたべた汚れ&カビカビ黒カビさん

をどうにかしなくては!!




ペタしてね

↓参加カテゴリ変更しました!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村 -不育症で妊娠