10w2d 診察日のこと | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

あんなに毎日開いていたPCを

全く開けられない日々が続いています風邪


いつも交流させてもらっていた方々や

ペタを下さった方々のところへ訪問したい気持ちでいっぱいなのに

なかなか体調が安定してくれず、来てもらうばかりですみませんうー


今ようやく体調がいいので

まずは先日の受診日の報告をさせてもらいます。

その後、皆さんのところへも行けたらと思っています♪*



2日前の火曜日が診察日でした。

正直、今回の診察がいちばん緊張しました。


私が経験した流産はすべて7w以前のものなので

そこを越えた時点で安心してもよかったのかもしれないのだけど、

不育症という病気はなかなか安心感は与えてくれませんでしたもやもや


診察日までの長い2週間の間に、

家事もできなかった体が急に軽くなった日がありました。

その日は久々に洗濯物をたたんでしまったり

散らかったものを片づけたりすることができ、

さらに昼食をおかわりできたのです。


そこから急に不安がムクムクと押し寄せてきて

したくもない想像をしてしまったり、

ナイーブになってイライラしたり、

泣いてしまったりしていましたどょ~ん


その後、あえて空腹のままいることで

無理やり吐き気を取り戻して

つわり自体も復活してくれたのだけど、

やはり不安は残りました。


そんな中での先日の受診では、

エコーが始まって

先生がカーテンを開けて画像を見せてくれるまでが

短い時間なのだけど長く感じました焦る


でも、ありがたいことに、

つわりが治まった気がした時も

赤ちゃんはちゃんと成長し続けてくれていたようで、

今回は心拍だけでなく、

赤ちゃんそのものが手足を動かしている姿まで見ることができました!


週数は9w6d、赤ちゃんの大きさは25,7mmでした。

先生からは、次の診察日までに母子手帳をもらうことと

次からは産科検診になることの説明がありました。


笑顔で「もう妊婦さんですよ」と言ってもらえ、

ようやく自分でも実感を持ってもいいのかな?

と思えてきました。


診察を終えてから涙がこみあげてきて、

見る人によっては

悲しいことがあった人に見えたかもしれません汗


相変わらずつわりでの寝たきり生活が続いているけど、

赤ちゃんの動いている姿を見てから

気持ちが変化して、弱音はなくなりました。


ぴょこぴょこ動く姿からは生命力を感じたし、

きっとこのまま無事に育ってくれる!と思えてきましたしゃきんっ



いつもコメント欄も閉じたままですみません。

つわりが治まってくれたら、

早く皆さんともおしゃべりしたいです♪*



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊