9w3d やっぱり不安も | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

前回の診察から1週間半ほど経ち、

今日で9w3dです。

次回診察日までの2週間という期間は

やはり長く感じます。


つわりは続いているけど、

上2人を妊娠していた時に比べると

少し楽な気もします。


お腹が減る前に

無理にでも何か口に入れることで、

つわりをうまくコントロールできている

とも言えるのだけど、

吐く回数の少なさをつい比較してしまいます。


体力がなくなって立ちくらみもひどいので

家事は全くすることができず、

1日中ゴロゴロと暇に過ごしているので

余計な心配が頭に浮かんでしまうのかもしれないです妄想


喜ばしい妊娠を誰にも話せず

ひっそりと過ごしていることもまた

妊娠をプラスイメージでとらえにくくしているのかもしれないです。


できれば、家族全員に話して

みんなで新しい命を喜びたいのだけど

それはもう少し先になりそうです。


心拍が確認でき、週数が進んでいても

不安をゼロにすることができないのは

不育症の診断を受けた方みんな同じだと思います。


ここを乗り越えないと

不安に打ち勝たないとダメですね。


悲しい結果のシュミレーションは一切せず、

最近は、出産後のイメージを思い浮かべるようにしていますぽっ


無事に生まれてくれた赤ちゃんとの入院生活や

退院後の家族との時間、

幸せな情景を一生懸命イメージしてみています。


最近、同じように妊娠初期のこの時期を

不安な気持ちで過ごされている方のブログを

読ませていただくことがあります。


どうか、小さな小さな命たちが

みんな無事に育ちますように・・・キラキラ


そして、小さな命を心待ちにしている方々のもとへ

よい知らせが舞い込みますように・・・キラキラ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊