言えない、そして聞かれない | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日で8w5d、つわり生活が続いています。


つわりがあることはありがたいことで

嬉しいことなのだけど、

寝て過ごすしかない単調さと

満足に食べられない(&吐く)日々に

弱音を吐いてしまうことが増えてきましたどょ~ん


今いちばんしんどいのが

1日2回の幼稚園児の送迎です。

バス停までなので近いのだけど、

午後のお迎え時は特にしんどくて

フラフラになりながら行っています。


状況を正直に話せば

送迎をお願いできる人はたくさんいるのだけど、

今回ばかりは無理してでも

自分で送迎しようと思っていますしゃきんっ


今回の妊娠はこれまでと違って順調に思えるのだけど

それでもまだ、ダンナの他には

手伝いを頼んだ実母にしか話していません。

子どもも、私が病気で寝込んでいるとしか思っていません。


前回の流産が

幼稚園のバス停メンバー全員に知れ渡ったときの

何とも言えない気まずい気持ちがトラウマになって、

助けてほしくても言い出せません。


でも、、、たぶんバレてると思います汗


ふだんなら、バスが行った後おしゃべりするところを

毎日速攻で帰っているし、

子どもにも園後に遊ぶことを禁じて

すぐに帰宅しているからです。


そして、小学校幼稚園ともに

参観日はすべてパスして

ランチの約束も全てキャンセルしているので

完全にバレバレですね。


でも、誰も核心については聞いてきません。

体調を少し心配されることはあるけど

変な勘ぐりは入れられず

そのことにすごく助かっています。


やはり安定するまでは決定的なことは言いたくない

という気持ちを理解してもらえているのか、

または、また何か大変なことがあった?と

逆に聞きづらいのかもしれないです。


どちらにせよ、このまま夏休みまで

なんとか送迎だけは自分の足でして、

夏休み明けにでもいい形で報告できるといいな

と思っていますぽっ


ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊