リース教室へ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日は月に1度のリース教室の日でしたクリスマスリース

今月は月末だったので

前回の教室からは1ヶ月以上ぶりでした。


私の通うリース教室では、

名前の通りに丸いリースを作ることはもちろん

フォトフレームに花を飾ったり

花器などに立体的に花を飾っていったりと

自由な作品を作ることができます。


いつもは先生の用意してくれている素材から

好きなものを選んで作っていくのだけど、

今日は自分の用意した素材を持って行ってみました♪*


先日雑貨屋めぐりをしたときに買った

白いワイヤーのカゴです。

シンプルだけど形のかわいいカゴで

そのまま飾っているだけでもかわいかったのだけど

せっかくなので素材として使ってみることにしました。


そして、今回できあがった作品がこちらですキラキラ


雨のちくもり、いつか晴れ

テーマは「森」で、カゴの中に箱庭的な風景を作ってみました。

羊が森にいるかは??なのだけど

より箱庭的になるように置いてみました。

(ベビーティアーズが元気だった頃に上に飾っていた羊です)


この牧歌的風景にもすごく癒されるのだけど

紫の花はラベンダーなので

近づくと、香りでも癒されますぽっ



最近さらに疲れやすくなってきて

眠気におそわれることもあるのだけど、

まだ普通にある食欲に

どうしても不安がしのびよってきてしまいますどょ~ん


今朝方も、寝ざめのよくない感じの夢を見てしまったし

何もしないでいると、

なかなか平常心でいることは難しいようです。


なので、今日はこうして好きなことに熱中できて

いい時間がすごせましたキラキラ

これからも、好きなことをする時間を

どんどん積極的に増やしていきたいなと思います。


次はインテリアの模様替えでも考えてみようかな♪*




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊