いろいろ植え替え | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日はよく晴れていいお天気です晴れ

梅雨の晴れ間は洗濯しがいがあります。

気になっていたマット類をようやく洗えてスッキリしました。


洗濯の勢いで

午前中はそのままベランダに滞在して

いろいろな植物の植え替え作業をしました芽


まずは、元気のなくなった春の花から

先日買ってきた夏の花苗への植え替え作業。

今回は元気の出る黄色の花ばかり買ってきました。


雨のちくもり、いつか晴れ  雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ つぼみが咲いたら黄色の花なんです



続いて、多肉植物を水に差していたものから

だいぶ根が伸びてきていたので、

それらをまとめて寄せ植えにしてみました。

雨のちくもり、いつか晴れ


多肉植物は、水やりを忘れても元気でいてくれるので

とても育てやすいです。

お店で見かけるとつい買ってしまって

うちにはけっこうたくさんの種類があります♪*


ただ、縦にひょろひょろと伸びすぎて

形が崩れてくるものがあるので、

そうなったら先をチョンチョンとカットして

水に差して楽しみます。

雨のちくもり、いつか晴れ


しばらくすると、根っこがもじゃもじゃと生えてくるので

それらをまた土に植えて楽しみます。

そして、それが伸びたらまたカットして水に差して・・・

と、くり返してずっと楽しめるので優秀だなぁといつも思います。


今朝の植え替え作業で

ベランダも室内も少しリフレッシュできて

気分が変わっていい感じですキラキラ


ただ、、、、、、

以前ブログでも紹介させてもらった「ベビーティアーズ」が

今、瀕死の状態になっていますドワーッ


水をあげすぎてしまったのか

この暑さで蒸れてしまったようで、

ものすごく残念な葉色になってしまいましたガーン

やっぱり育てるのが難しい植物のようです(私には)。



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊