陽性反応後の初受診 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

妊娠検査薬の陽性反応を見てから約1週間たち

今日、その後の初受診へ行ってきました病院


周期42日目、高温期25日目なので

排卵日から計算すると

今日で 5w4d くらいだと思います。


予約時間がお昼前の時間だったので

緊張をまぎらわすためと、時間を有効に使うために

予約時間までは買い物に出ていましたdrive


きのうは、あまり緊張していないと書いたけど

当日はそういうわけにもいかず、

水滴を飛ばすためにかけたワイパーを

雨も降っていないのにかけ続けていました汗


病院の待ち合いに着いてからは、

なんとか本を読みながら

深く深呼吸して気持ちを落ち着けました。

きのう頂いた皆さんからの励ましの言葉も思い出しました。

(ありがとうございました!



しばらく待ってから、ようやく名前を呼ばれて診察室へ。

先生に陽性反応がでたことを話すと

「あ、そう。よかったね~。じゃあ赤ちゃん見てみようか」

と言われ内診台へと移りましたドキドキ


しばらくすると、

これまでの診察では閉じたままだったカーテンが開き

モニターが見えました。


緊張の瞬間でしたが

モニターには、黒い小さな袋が映っていて

「赤ちゃんの袋がちゃんとできてるからね」

と先生に言ってもらえましたキラキラ


そして、前回と前々回の妊娠ではなぜかもらえなかった

超音波写真ももらうことができました。

胎嚢の大きさは15,4mmと書いてありました。


無事に胎嚢を見ることができて心からホッとしましたぽっ

まだまだ先は長いのだけど、

診察中ではなく、なぜか会計の列に並んでいる時に

込み上げてくるものがありました。



今後の治療としては、引き続き

カプセル6バイアスピリン(1日1錠)カプセル3柴苓湯(1日2包)を飲むことに加えて、

妊娠を継続させるのに必要な黄体ホルモン(プロゲステロン)を補うために

再びカプセル7デュファストン(1日3錠)も飲むことになりました。


前回の診察時(高温期中)に採血した血液検査の結果では

プロゲステロン値は通常値で問題なかったのだけど、

流産予防のためにも補っておくそうです。


次回の診察は9日後の来週の木曜日となりました。

来週は心拍確認できるかがポイントとなるので

きっと今日以上に緊張することになると思います。


今日の会計は診察代が 1,850円 で、薬代が 3,130円 でしたチーン

(バイアスピリン・柴苓湯・デュファストン各2週間分)


ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊