いよいよ明日 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

明日はいよいよ通院日です病院

陽性反応がでてから初めての受診となります。


今日でD41、久々に測った今朝の体温は37,12℃で

高温期24日目となりました。

排卵日と思われる日から計算すると

今で5wくらいなのかなぁと思います。


最近の体調としては、

朝方や昼間のトイレが少し近くなってきました。

胸のハリや眠気、だるさも、いつもよりは感じる気もします。


でも、どれも普段に比べるとあるかなぁ、という程度の症状で

食欲も普通にあるので実感はまだわきません??



明日の初診では、胎嚢が確認できるといいのだけど

どうでしょう・・・


前回と前々回の妊娠では

この初診の段階から胎嚢が小さかったり見えなかったりして

赤ちゃんの成長がとても遅かったですカメ


いずれの妊娠も病院でタイミングをみてもらっていたので

排卵日が遅れたとも考えにくく

今思えば、初診の段階から先生は何かわかっていたかもしれません。


でも、初診で胎嚢が見えず

子宮外妊娠もあるかもと言われていた前回の妊娠では

遅いながらも少しずつ成長して、最後は心拍まで見せてくれたので

赤ちゃんがんばってくれたなぁと思いますぽっ


でも、心拍が見えた段階でも

本来の週数の大きさに比べるとかなり小さくて、

出血も始まっていたので

先生がエコー写真をくれることはありませんでした。



流産となってしまった妊娠のことを思い返すと

不安や心配は尽きないのだけど、

今の気持ちとしては、

今度こそ大丈夫なんじゃないか?という期待アゲの方が実は大きいです。


今回は、血栓予防にアスピリンを飲んでいるし、

カバサールを飲んで

卵の成育を遅らせるというプロラクチン値を下げているし、

流産予防の柴苓湯も前回の2倍量忘れずに飲んでいるし・・・

と、自分のやっている治療を安心材料にするようにしています。


そして、気持ちの持ち方もとても大事ということなので

なるべくいいイメージを心に描くようにしています妄想

例えば、お腹の中で赤ちゃんが猛スピードで

細胞分裂をくり返して成長しているところや、

病院でよい結果が聞けることなどを妄想しています。


なので、明日は思ったよりリラックスして受診できそうです。

と言いながら、

内診台に上がったらものすごく緊張してるかもしれないですが汗



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊