“赤ちゃん”のお土産 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

きのう、サッカー日本戦だったにもかかわらず

出かけなくてはいけなかったダンナ。

会社の上司との予定だったのでキャンセルするわけにもいかず、

慎重にサッカーの録画予約をして出かけて行きましたdrive


帰りの車ではラジオはオフにしてうるさい

届くメールもサッカーに関するものだったら困るから

(そんなメールこないと思うけど)

開かないという万全の体制で帰宅して、

日本戦がちょうど終わった頃から試合を見始めていました。


負けちゃう試合なんだよ~ぷぷと心の中で思いながら

余計なことは言わないように

私も細心の注意を払って会話しました。


そんなダンナからのきのうのお土産がこちらです。


雨のちくもり、いつか晴れ

何ガメなんだろう?私はカメには詳しくないので

種類はわからないのだけど

何かのカメの赤ちゃんだそうですカメ


甲羅の全長は3cmくらいで、

小さな手足と細いしっぽがなんともかわいいですハート

生き物好きの上司から頂いたそうです。


以前からカメも飼ってみたいとは思っていたのだけど

こんなに早くその日がやってくるとは。

突然の来客にとまどう気持ちもあるけど

“赤ちゃん”ということになんだか縁を感じてしまいますぽっ


カメの飼い方って?!と

今日は1日ネットで色々なカメサイトを訪問しています。

写真つきで詳しく紹介されているので勉強になります。


ただ、我が家にはすでに4つの水槽があるので

カメハウスをどうするかが問題になってきます。

とりあえず、手持ちの飼育ケースを仮住まいにしているのだけど

新たな水槽を買うにしても、それをどこに置こうかなぁ??


「鶴は千年、亀は万年」というように

亀は上手く飼えると、本当に長生きしてくれるそうです。

ちょうど結婚10年目をスタートにして、

我が家の家族の一員としてどうか長生きしてほしいですキラキラ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊