傘の修理にトライ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日も梅雨の晴れ間が広がっています。

こんな日は用事がスイスイ片付きそうな予感キラキラ

まずは、ず~っとやりたかったことに

朝1番に取りかかりました。


それは、骨が折れてしまった傘の修理です傘2

布地はまったく痛んでいないのに

骨だけ折れてしまった傘が何本もあって、

直したい直したいとずっと思っていたのでした。


以前ネットで調べたら、

ホームセンターに修理の部品が売っていて

自分で修理することができると書いてあったのです。

それなのに、何度ホームセンターに行ってもずっと買い忘れていました汗


でも、とうとう梅雨も始まってしまったので、

今こそ修理を!と決意して

一昨日ようやく部品を買ってくることができました。


その部品がこちらです。


雨のちくもり、いつか晴れ


売り場が全くわからなかったので

店員さんに聞いてようやく見つけられました。

種類は色々あったのだけど、

とりあえず「傘 4ツ爪 小」と「傘 間接用 角心」

というものを買ってみました。


「4ツ爪」は骨の直線部分が折れたところに

「角心」は骨の接続部分が折れたところに使うようです。


商品の裏に書いてある説明図を頼りに

ペンチ片手に見よう見まねでやってみると、

見事!ポッキリ折れていた骨がつながりました!!!


近くに傘を修理してくれる店もなく

何度か不燃ごみで捨てそうになった傘を

DIYで簡単に直すことができましたキラキラ

しかも部品の値段は各5個入りで100円前後です。


これまで、気に入った傘を買っても

干してる時やせまい場所を通る時などに

骨が折れ曲がってしまうことがよくあって、

歪みを直そうとしていると、

やりすぎでよくポキッと折れてしまっていました。


でも、そんな傘が今回見事に復活アゲ

1本しかなかった自分用の傘も

ボーダー・花柄・水玉の3柄3本に増えました。


これで、服装や気分に合わせて

楽しく傘を選べるようになりました~喜ぶ

よかったら、皆さんも試してみてください♪*




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊