これからのこと | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日でD35、高温期18日目のはずです。

というのは、きのう妊娠検査薬で陽性反応を見ることができたので

今日から基礎体温を測るのをやめることにしましたおわり


これまでの妊娠でも

病院で確認してもらってからは、同じようにやめていたのだけど

こんなに早く(病院にもまだ行けない段階で)

測るのをやめたのは初めてです汗


というのも、これから毎朝

体温がちゃんと高温かどうかを確認することは

自分にとってものすごいプレッシャーになると思ったからです。


もうすでに、今朝起きた時点で測る勇気がなかったです。

測って安心したい気持ちと、

数値を見ることが不安な気持ちとで揺れました。

なので、もう測らないことに決めましたしゃきんっ


不安な気持ちに負けたのではなく(そうかもしれないけど・・・)

赤ちゃんの生命力を信じようと思いますキラキラ


昨夜は、なかなか寝つけず

(ダンナが興奮していたサッカーの影響ではなく)

その割に、今朝は早くに目が覚めてしまいました。

やはり、肩の力を抜こうと思っていても

知らず知らずに緊張しているのかもしれないです。


次の診察日については、

きのう病院へ電話してみたところ、22日の予約となりました。

今日からちょうど1週間後です。


ちなみに、今飲み続けている薬は以下の3種類です。

(この他に、自主的に葉酸サプリも飲んでいます)


カプセル6バイアスピリン(1日1錠)・・・血栓予防

カプセル3柴苓湯(1日2包)・・・流産予防

カプセル4カバサール(週に1錠)・・・プロラクチンを下げるため



これから、長い1週間になるかもしれないけど

リラックスを心がけて普段どおりに過ごせたらと思いますぽっ


今日は、ドンコのエサの冷凍赤虫がなくなったので

昼食後ホームセンターへ行ってこようと思います。

あと、ザリガニも仮住まいなので

ちゃんとした家をつくってあげなくては家



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊