感謝の気持ち | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

きのうは、たくさんのお祝いコメントやペタを頂いて

本当にありがとうございましたペコリー


まだ陽性が出ただけで病院に行く時期でもなく、

自分でもびっくりして実感もまだわかないのですが

皆さんからの温かい言葉はすごくうれしかったですうー


ふつうなら、こんな時期には誰にも報告できないところ、

ここには気持ちをわかってくれる仲間がたくさんいるので

安心して報告させてもらうことができました。


あまり言葉にしたくないのだけど

またダメだったら・・・という不安がないはずはなく、

実生活では、今回こそは

周りへの報告はできるだけ遅らせたいと思っています。


でも、そんな不安も含めて

気持ちをわかってもらえる仲間がいてくれると思うと

ずいぶん心を落ち着かせることができますぽっ


もし、これが1人だったら・・・

どうしようもない不安に押しつぶされていたかもしれません。



コメントやペタを通じて交流させてもらっている方々には

きのうのことだけではなく、日頃から本当に感謝していますキラキラ

また、ただ読んで下さっている方々にも

私なんかのブログを読んで下さることにいつも感謝していますキラキラ


私がブログを始めたのは、

3度目の流産から3週間ほどたった頃です。


当時の記事を読んでもらえればわかると思うのですが、

あの頃は本当にものすごく落ち込んでいて

人との接触も最小限にして、ひきこもっているような状態でした。


あまりに落ち込みがひどかったので

いくつかのサイトで「うつ度」を診断してみたら、

どれも「すぐに病院へ行きましょう」という回答になったほどですずーん


それが、勇気を出してブログを始めてみてからは

見ず知らずの私に温かい言葉をかけて下さる方々に出会うことができ

孤独だった心が少しずつ温まっていくのがわかりました。


あれから4ヶ月近くたち、

今では、自分でも驚くくらいに気持ちが回復していますアゲ

もしかしたら、流産を重ねてしまう以前よりも

強く、元気な自分がいるかもしれないですにこり


そういうわけで、皆さんには本当に本当に感謝しています。

1人1人にお会いしてお礼を言いたいくらいです。

本当にいつもありがとうございます!




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊